• ベストアンサー

YouTube

YouTubeについてお伺いします。 たくさんの動画が見れてとても便利だと思うのですが、著作権とかクリアされてるのかな? とか 疑問に思いました。 アニメやライヴ映像など本来購入しなければならないところYouTubeで満足すること沢山ありますが、これって製作者側からすると大打撃に思われますが如何なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.1

その議論はグレーゾーンで、結論が出ていないことだと認識しています。 見る側が「著作権侵害なので、見ない」ようにする・・・。そんな現状だと思います。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにグレーのままなら嬉しい限りです。