• 受付中

報酬付き

windows 外付けSSD

TIGANSの回答

• TIGANS
回答No.3

可能ですが、BIOSがUSBからのブートに対応した機種な必要があります。 (最近のなら大丈夫だと思いますが中古とかだと仕様確認してね) https://4ddig.tenorshare.com/jp/usb-recovery/how-to-boot-windows-from-usb.html ただしSSDを有効に使いたい場合には、パーティションを分割してOSのブートドライブとデータドライブを分けた方が良いと思います。 NTFSフォーマットしたドライブにはBIOSからのブートは一般的には対応していないのでファイルが占める大きさに無駄が増えたりします。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!