• 締切済み

HL-3170CDWの電源が入らない

■製品名を記入してください。 【      HL-3170CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    電源が入りません。今回のトラブルは初めてです。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こちらの製品ですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw 2013年6月発売開始の製品ですから、発売後約11 年が経過した製品となります。 Brotherでの修理対応も2023年10月末日で終了しています。 プリンタの寿命はざっくりいって5-6年程度、持っても8年程度と言われています。 質問者様がいつ頃ご購入されたかにもよりますが、Brotherでの修理対応が昨年秋で終了していることを考えると、「電源が入らない」というのは内部の電源系が経年劣化による故障、すなわち寿命を迎えたものと思われます。 Brotherでの修理対応が終了してしまっている以上、残念ながら買い替えの選択肢しかない、ということになります。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう