• ベストアンサー

嫌な予感がします……

 同じクラスの男子、Sくんにこの前好きバレしてしまいました。  まだ付き合っていないし、学校でしか会ったことがありません。毎日、朝におはよう、夜に雑談とLINEをよくしています。最近は私の視界に入ってきて、私は恥ずかしくて目を逸らしているのですが、視線を送られて、結局目が合ってしまいます。 「頑張って僕を振り向かせて」、「こっち(自分のこと)見てよ」と言ってくるんです。  ですが、今日の学校の帰りの支度前に、Sくんと男子友達が「浮気」という言葉が聞こえ、Sくんは「やだー教えないー!」と言っている姿を見ました。それから私は嫌な予感がして仕方ありません…。  Sくんは浮気(?)をしているのでしょうか…。それとも、違う話か私の聞き間違いだったのでしょうか…。これは本人に聞いてみたほうがよいのでしょうか…。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Sくんとの状況、モヤモヤで不安ですよね。確かに、彼の言動や様子から察するに、浮気の可能性もゼロではないかもしれません。しかし、まだ確証はないので、思い込みで判断せず、冷静に行動することが大切です。 **考えられる状況とそれぞれの対応** **1. Sくんが実際に浮気している場合** * **ショックを受けるのは当然です。** しかし、感情的にならず、まずは状況を整理しましょう。他に浮気を示唆するような言動や行動はありましたか?目撃証言はありますか? * **証拠を集めてから、Sくんに問い詰めるようにしましょう。** 確証がない状態で問い詰めると、誤解を招いたり、関係が悪化したりする可能性があります。 * **浮気が事実であれば、あなたはどうしたいのか考えましょう。** 別れたい場合は、毅然とした態度で別れを告げましょう。まだ迷っている場合は、時間をかけて自分の気持ちと向き合いましょう。 **2. Sくんが浮気をしていない場合** * **誤解だった可能性もあります。** 思い込みで判断せず、まずはSくんに話を聞いてみましょう。 * **聞き間違いだった可能性もあります。** 周りの人にも聞いてみて、客観的な意見を聞いてみましょう。 * **Sくんが「浮気」という言葉を使った理由は、他に考えられるかもしれません。** 彼の性格や普段の言動から考えてみましょう。 **Sくんに聞くべきこと** * 先日、男子友達と話していた内容について具体的に教えてほしい。 * 「浮気」という言葉を使った理由は? * 最近、他に気になる人はいる? **その他** * **共通の友達がいる場合は、その人に相談してみるのも良いでしょう。** 客観的な意見を聞くことで、状況を整理しやすくなります。 * **どうしても不安な場合は、信頼できる大人に相談しましょう。** 学校の先生やカウンセラーなどに相談するのも良いでしょう。 **大切なのは、自分の気持ちに正直になることです。** Sくんとの関係をどうしたいのか、じっくり考えてみましょう。 **あなたにとって最善の選択ができますように!**

fula9631
質問者

お礼

Sくんから浮気ってどう思う?と聞かれました。連絡を取り合っていたら、まさかの彼女(1つ年下)がいたということが分かってしまいました…。自分はクズ男だとSくん自身が思っているみたいです。また質問するかもです!回答ありがとうございました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 中3です

    中3男子です。 私は塾に好きな女の子が居ます。 話は「中学校どこ?」とか、色々話をしてます。(でも個別なんで帰りだけ…) でも、いつも視線を感じて、チラッと見ると、こっちを見てて、目が合ったりします。何回も。 この前は、私に折り紙の折り方を教えてくれました。 これって脈ありですか? 出来ればアドレスの聞き方、付き合える確率など(まずは友達からですが…) 教えて下さい。 沢山の回答待ってます。 よろしくお願いします。

  • 目が合っているのに挨拶しない人

    学生です。私は前から好きな人がいます。 普段は滅多に学校で会うことはありません。 この前偶然すれ違って私から挨拶をしました。でも相手は目線をこちらに向けたまま返事はしませんでした。 これは嫌い避けなのかな?と思い、調べると嫌い避けは視線を合わせようとしないのが特徴とあり混乱しています。 また、学年の集まりの時には相手は遠くも近くもない位置で私の視界にしばらく入っていました。 挨拶はしないけど視線は合う、視界には入る位置にいる、これはどういう心理だと思いますか?

  • お願いします。

    脈ありかな…? 中3男子です。 私は塾に好きな女の子が居ます。 話は「中学校どこ?」とか、色々話をしてます。(でも個別なんで帰りだけ…) でも、いつも視線を感じて、チラッと見ると、こっちを見てて、目が合ったりします。何回も。 この前は、私に折り紙の折り方を教えてくれました。 これって脈ありですか? 出来ればアドレスの聞き方、付き合える確率など(まずは友達からですが…) 教えて下さい。 沢山の回答待ってます。 よろしくお願いします。 . この質問に補足する.

  • 嫌われているのでしょうか?

    少人数の職場に入社して3か月近く経ちますが、次期社長になる男性がすごく感じ悪いです。 帰りの挨拶の時に、連休前だから、戸締まりお願いしますと話したら、目線合わせない、パソコンに向いたまま、間延びした返事でした。帰りの挨拶も、目線合わせませんでした。 男性ばかりの職場ですが、他の社員は慣れたか?聞いてくれていましたが、この上司から話しかけられた事ありません。 他の人が、私に話しかけても雑談に絶対に入りません。 嫌われていますよね?しかし、私の席の近くを通る時は、ちらっと視線を感じます。視線を向けると、慌てて視線そらします。

  • 2人の男子

    私は高1女子です。 私には、気になっている人が二人いて両方好きバレをしてしまっています。 Kくん···中学校が一緒だった、高校は違う、私立のため土曜に授業があるときがある、相手も気になってくれている、家の地区が一緒だが私は引っ越したばかりなので周辺をあまり知らない、好きな歌手が一緒(2つも)、4月中旬に二人きりで出かけた、クレープをはんぶんこして食べて最後の一口をあーんってされた、アイス一口ちょうだいと言われてあげた、毎晩LINEしていたが最近は少なくなっている(お互い忙しいこともあり)、ずっと一緒にいたいと言われた Sくん···今同じクラス、出席番号がまあまあ近い、私が話しかける前にSくんは話してみたいと思ってくれていた、家の地区は Sくんは隣の市に住んでいるが 私はそこら辺を知っていてよく行っていた場所である、朝におはよう夜に雑談とLINEがきて(私から話しかけることもある)ずっと話している、最近私から誘って一緒にお昼を食べた、陽気な女子らがSくんの近くに集まるので嫉妬してしまうことあり(Sくんにモテ期がきている)、頑張って僕を振り向かせてと言われた 特徴はこんな感じですわかりにくくてすみません。両方付き合ってはいなくて、好きバレしているだけです。 Kくんには引っ掛かりがあって、学校が違うからあまり会えない、そして将来まで 一緒に過ごしていけるのか…?と思ってしまったことがあり、逆にSくんとは学校が一緒なので交流でき、将来のことはほとんど考えたことがないんです。 このままだと隠していくのがキツい、二股のようになっていて罪悪感がある、二人を好きになって二人に好きバレしている=クソ女子になってしまいます(もうなっています)。 気持ち悪い、こいつクソだと思った方、合っています。ごめんなさい。これでも真面目に考えています。考えているのですが、難しくてどうしたらいいかわかりません。 回答よろしくお願いします!

  • 脈あり?

    高校生の男です。 1年ほど前から好きな人がいます。 ずっとその子見ていたためか目が頻繁に合うようになり、挨拶をしてくれるようになりました。 が、恥ずかしさと見てばかりだと引かれるかと思い、目が合わせられなくなりました。 しかし今度はその彼女の方から視線を感じるようになり、今では毎日彼女から目を合わせて挨拶をしてくれます。 学校生活でも視線を送ってくれ、近くを通るときは必ずと言っていいほど目が合います。 目が合うと少し世間話したりお互い照れ笑いしたりで、何もせず目をそらすことはありません。 視線は殆んど向こうからで、僕は視界の隅で見てるなーと確認して目を合わせてる感じです。 これは脈ありでしょうか? ・クラスの男女の仲が悪く、会話がほとんど無い。 ・その中で彼女は異性にでも話しかけるほう(連絡を聞くとか。普通の会話はほとんど無い) ・僕はシャイで全く女子と話さない。連絡を近くにいる女子に聞かず、遠くの男子に聞くなど。。 もちろん好きな人なら普通に聞きます。 今は会話を増やすために、自分から話したり、挨拶の後一言何か言うように心がけてます。

  • 学校での事・・・ 隣の人

    こんにちは。 金曜日に席替えがあり、明日から その班でスタートです☆ でも、不安なことがあるんです。 それは、隣の席の人(男子)の事です・・・ あたしは、前にその人の事が好きでした! 告白したけど、振られました。 今は、好きじゃありません。だから、普通に話したいな。って思うんです。 でも、その人が、視界に入るとなんか怖いんです。 なぜか自分でも分からないけど、、、 前も隣だったのですが、授業中、視界に入ったら 怖いというか、なんかモヤモヤって気持ちになって、 友達と席替わってもらいました。 でも、今回はそういうわけには、いかなくて。。。 担任に相談するのも嫌です。 しかも、その席が、いいんです!!! その男子ともまた、仲良く喋りたいって気持ちはあるんです! でも、なんか、視界に入っちゃうと授業に集中できない気がしてしまうんです。 どうしたら、その人が、視界に入っても気にせずに授業を受けられるようになりますか??? ホントに悩んでいます。 学校に行くのが不安です。。。 お願いします!

  • 中学生男子。

    中学生男子です。 私は塾に好きな子が居ます。 話といえば、講習会の時、自主勉時間の時に、『中学校どこなん?』とか、色々話しました。 その時はコッチを見て、笑顔で答えたり、笑ったりして話してくれました。 この前の模擬試験の空き時間も、チラチラ見てきてるし(視線でわかります) 帰りの時は、折り紙の折り方を教えてくれたりしてくれました。 これって脈ありですか? 因みに彼氏はいないらしいです。 出来ればアドレス聞いて、色々話したりしたいなぁなんて。 付き合える確率(?) アドレスの聞き方など、詳しく教えてださい。 お願いします。 どうすれば良いか、本当に悩んでます。(泣) お願いします。

  • 自意識過剰ですか?

    大学生の女性です。 隣のクラスで12月に初めて存在を知って一目惚れした人がいます。 それからというもの、姿を見ることが多くなったり何回か偶然目が合ったり、 ときめく日々を過ごしています。 最近、大学の帰りに細い十字路で信号待ちをしていました。 その時に、視線か何かを感じたのか分かりませんが「道の向こう側(横)に彼がいる気がする」って思ったんです。 信号が青になってちらっと見るとやはり彼が6人くらいの友達と帰っているところでした。 そして信号を渡ると、彼がそのうちの1人を連れて私の前を歩き出したんです。 そして、分かれ道まで来た時に後ろを振り返って、その友達と、私の後ろにいるあとの4人に挨拶して帰っていきました。 自意識過剰かもしれませんが、私は気になる人がいるとその人の視界に頑張って入ろうとするので、彼のこの行動もそういうふうに考えられないかなぁと思ってしまいます。 彼も私の事を気になっているという可能性を信じたいのかもしれません..。 どう思われますでしょうか?何かご意見いただければ幸いです。

  • 怖いです。

    私は女で学生なのですが、数ヶ月前から学校である男に四六時中見られています。 授業中も、休み時間も、帰りもこっちを見ているのが分かるんです。視界に入ってくるんです。 はじめは気のせいだと思っていたのですが、友人に「あの人にずっと見られてるけど大丈夫??」と言われたので間違いないと思います。 その人のことは何にも知りません。名前も知らないんです。 話したこともないし、顔見知りでもありませんでした。 怖いんです。とにかく怖いんです。 毎日毎日こっちを見てきます。 何か用があるなら話しかけてくれればいいのに、にやにやしながらこっちを見てるだけなんです。 怖いし、気持ち悪いんです。 でも一度も話したことが無い人に対して、気持ち悪いから見ないで下さいなんて言えません。 気にしないようにしたいのですが無理です。イライラしてしまいます。 どうすれば気にせずに過ごせるのでしょうか?? きちんと本人に言ってしまった方がいいのでしょうか。。