• ベストアンサー

クールジャパン政策よりクールコリア政策の方が?

クールジャパン政策よりクールコリア政策の方が、優れていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.2

クールジャパン自体は何の成果も残せませんでしたが今現在、世界中で日本のアニメ・漫画がもてはやされています。 クールコリアは10年で結果を出しましたが、工作などのメッキがはがれて今はガタガタです。 どっちもどっちですね。

rameznaam
質問者

お礼

お二方とも、ありがとうございました!

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.1

クールジャパン政策はだめだめなので、それと比べたらすべての政策が優れています。クールコリア政策はBTSを筆頭に大成功なので比べなくても優れています。

関連するQ&A

  • 【政治政策・クールジャパン】クールジャパンで来日し

    【政治政策・クールジャパン】クールジャパンで来日した観光客のうち80%がアジア人だった。アメリカからは8%でヨーロッパからの観光客も8%。 これはクールジャパン政策が成功しているから来日者数が増えていると言っていいのだろうか? 16%の人のために看板に英語を表記するより80%の人のために韓国語と中国語を表記するのは政策として間違っていない気がする。 それが分かってない人たちは英語じゃなくて韓国語や中国語が案内標識に記載されてると発狂するけどね。

  • コリア

    日本のことをジャパンと言いますが我々日本人は「ニッポン又はニホン」と呼びますが韓国や中国は自分の国をどう言ってるのですか?(「カンコク、コリア? チュウゴク、チャイナ?)おしえて下さい。

  • Korea って

    どうでもいいことなんだけど 南北朝鮮国の英語表記に両方とも Korea が入ってますよね。 Korea って、もともと 高麗 からきてるそうですが、 なぜ、Korea なんでしょう? なぜ、韓 とか 朝鮮 を英語表記に使わないのでしょう? (彼らの読みを知らないのでご了承ください) 歴史上、高麗の時代に何か誇れるものがあったのですか? それとも、ただ単に、欧米が Korea と呼んでるから? ご存じの方、よろしく願います。

  • KOREAとCOREA

    日韓ワールドカップのときはKOREA→COREAにしようという運動があり、COREAという文字を掲げて応援している韓国人が多かったと思いますが、WBCの応援ではCOREAの文字を見かけなかったように思います。 KOREA→COREAにしようという運動はなくなったのでしょうか? それとも私が見かけなかっただけなのでしょうか? ちなみに私はKOREA→COREAにするのは勝手ですが、KOREAになったのを日本のせいにするのは止めてもらいたいと思っております。

  • 24日の、KOREA ENTER24

    24日の、KOREA ENTER24 ででていた、 ミュージシャンの名前わかる人いませんか? Claz・・・・とかってついたと思うんですけど・・。 詳しい方いたら、教えてくれると嬉しいです('-'*)

  • どうして「日本」が「JAPAN」になったのですか?

    どうして「日本」が「JAPAN」になったのですか? 他にも、「中華人民共和国」が「CHAINA」になったし、 「朝鮮民主主義人民共和国」も、「KOREA」になってる。 どうしてか教えてください。

  • 日本をジャパンと呼ぶのは

    日本はジャパン、韓国はコリア、中国はチャイナのように国名が英語になっていますがアメリカはアメリカ、フランスはフランスのような国もあります。なぜ日本はジャパンなのでしょうか?外国人は「ジャパン」と言いますが「ニッポン、又はニホン」でいいのでは?また中国人は自分の国を言う時は「チャイナ」それとも「チュウゴク」どのように言ってるのでしょうか?日本という固有名詞が英語になっているのが不思議に思いましたのでその辺のことをおしえて下さい。

  • korea dpr とcambojiaはどっちが豊かか?

    korea dprもcambojiaも危ない国だということは聞いたことはありますどっちがましな国でしょうか? あとthailandと korea rep とはどちらが豊かでしょうか?

  • 大久保のコリアタウン

    今度、東京に行くので大久保のコリアタウンに行きたいのですがそのコリアタウンの「韓流バザール」に行きたいと思っています。 降りる駅は新大久保で良いのでしょうか? 新大久保駅から「韓流バザール」の店までは歩いてどのくらの時間がかかりますか? 行った事があるから知ってる方教えてください。 お願いします。

  • KOREA?それとも COREA?

    WCの韓国戦で思ったのですが、 サポーターの人が持っているタオルにはCOREAとかいてありました。 どちらでも良いのでしょうか? 一応、辞書にはKOREAの方しか載っていないのですが、 KとCでは発音は違うのですか?

専門家に質問してみよう