• ベストアンサー

Perlのエラーについて

PerlでInternal Server Errorが表示します。 Perlのインストール、Apacheのインストール、Apacheの設定をしました。 Perlのバージョンは5.8.7.813です。 プロバイダはCGIのご利用に関する情報 Perl 利用できる(Ver5.10.1)です。 Perlをプロバイダのサーバーへアップロードするのですか? Internal Server Errorについてです。

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

まずはCGIの仕組みでいわゆる「Hello world」プログラムを動かせるようにしましょう。 >Hello World with plain CGI >https://perlmaven.com/hello-world-with-plain-cgi ただブラウザ上に文字を表示する、それだけのことに、最低限以下のような設定が必要です。 apacheサーバとperl言語はインストールできているとして、 ・httpでアクセスできるところにCGIプログラムを置く必要があります ・CGIフォルダあるいは実行権限が必要です ・CGIのmime-type設定が必要です ・CGIファイル1行目の「#!/usr/bin/perl」を実際のperlパスにする必要があります ・「print "Content-type: text/html\n\n";」は何を出力する場合にも必要ですので必ず最初にprintして下さい 以上のことの、どれが間違っていても「Internal Server Error」になります。 ですから最低限、hello world が動かせるようになるまでサーバ設定を調整してください。