• 受付中

報酬付き

筆まめWer.30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめYer.30 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ タッグ印刷の際、宛名面に(備考への入力データは可能ですが)「分類」入力データを印字出来ますか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.3

分類を備考に転記して印字するしかないと思います

• ware121
回答No.2

宛名面に分類データは印刷できないと思います。CSV形式で書き出してみて分類があれば見やすく加工して印刷してはいかがですか。 筆まめの住所録を開く → 筆まめ画面のファイル → 他の住所録で保存  → 区切り文字形式ファイル(*.csv,*.txt) → 保存ダイアログが開く → 任意の保存場所、任意のファイル名、ファイル名形式が区切り文字形式になっていることを確認 → 保存 → 次へ → 次へ → 開始 → 書き出した「任意のファイル名.csv」をダブルクリックで開く

qygjx377
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいた通りですね。簡単には印字できそうにないですね。80過ぎの老人には無理な気がします。あきらめ手間ですが、備考を編集しなおし「分類」データの内容を印字するようにします。お手数をお掛けしました。