筆まめ印刷できない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Canonmg236のプリンタをつかっていますが、筆まめの宛名印刷できません。Canonのプリンター表示もしてくれないです。どうしたら解決しますか?
  • Canonmg236のプリンタを使っていて、筆まめの宛名印刷ができない問題に困っています。Canonのプリンターが表示されないため、解決方法を教えてください。
  • Canonmg236のプリンタを利用していますが、筆まめの宛名印刷ができません。Canonのプリンターが表示されないため、どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ印刷

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Canonmg236のプリンタをつかってます 筆まめの宛名印刷できません Canonのプリンター表示もしてくれないです どうしたら解決しますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

• emsuja
回答No.1

もう少し詳細な情報を提示されたほうが宜しいかと思います。 ・宛名印刷のイメージの表示画面はどうなってるのでしょうか? ・筆まめの宛名印刷にはプレビュー機能がありますがそこではどうなるかとか ・プリンターのドライバー設定で印刷前のプレビュー機能はありませんか?