• 締切済み

筆まめクラウドでのハガキの印刷について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめクラウン度 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== MacOS Sonoma14.1 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめクラウドで宛名面を作成して、自宅のプリンタで印刷したのですが、郵便番号がハガキの正しい位置より上にずれてしまいました。PCはMacBook AirでプリンタはCanon G3370です。AirPrintを使って印刷しているためでしょうか?筆まめクラウドで「印刷」を押すと、いったん「PDF化する」というメッセージが出てきてPDF化されてしまうので、そのためでしょうか?郵便番号がずれずにすむ方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 長形封筒に印刷する際に郵便番号や宛名がずれたり、逆さにならないよう印刷する方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32057

回答No.1

筆まめクラウドでの郵便番号の印刷位置がずれる https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/qa/q10088194.html   参考にしてやってみてください