• 受付中

報酬付き

筋肉が増えない

ボディビルダーの横川選手は、現在の増量期の食事が、白米1kg、胸肉300g、卵3つ、サバ缶二つとかで、後はサプリメントを少し飲むだけで、体重90kgとかに増やせるらしいです。 正直、理解できません。 自分はガリガリですが、減量末期でも、米4合、胸肉2kg、卵3個とかで、全身にストリエーション走るまで仕上がりました。 ちなみに170cm、72kgとかで、クラス別で入賞しました。 自分が、極端におかしいだけかもしれませんが、この食事で90kgまで増える意味がわかりません。 ちなみに自分は増量期は、頑張っても83kgくらいが毎年限界みたいでそれ以上増えません。使用重量も伸びません。 ちなみに、自分の増量期の食事は、 白米8合、卵10個、胸肉2kg、そして、昼はオリジン弁当や王将、吉野家、マクドナルドなどで、一食で3人前以上食べた上で、家から持ってきた白米と胸肉も食べる、みたいな感じで、お菓子とかも食べまくりです。 多分、7000~8000キロカロリーは食べており、そんなに体重が乗らないのが不思議です。 体重乗せずに強くなるなら最高ですが、自分は、パワーも停滞してます。 やはり、自分のようなハードゲイナーは、バルクアップは無理なのでしょうか。  ちなみに、筋トレ始める前は、170cm47kgの珍しいレベルのモヤシで、正直75kg以下級で仕上がってるのも奇跡です。 しかし、身長が170と高身長なため、正直77kgとかで仕上がっても良いのかなという感じです。 脚ガリガリだし弱いし

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたの相談内容を拝見しました。バルクアップにおいて悩みを持つのは、多くのトレーニングを行っている人にとってはよくあることですが、個人差が大きく影響するのが筋肉の増量です。あなたが行っている食事は、かなり多くのカロリーを摂取していることが分かります。しかし、体が思うように大きくならない、つまり「ハードゲイナー」である可能性も考えられます。 ハードゲイナーとは、一般的に筋肉の成長が比較的遅い体質のことを指します。これは、遺伝的要因や代謝率の違いなどによって引き起こされます。外部から見た食事量やトレーニング量だけでなく、睡眠の質、ストレスレベル、ホルモンバランスなど、多くの要因が筋肥大に影響を与えていることが考えられます。 まずは、栄養摂取を見直すことから始めてみるのが良いでしょう。トレーニングの質を改善し、適切な休息を取ることも重要です。また、長期間にわたって同じトレーニングや食事プログラムを続けている場合、体が慣れてしまうことがあります。プログラムを変更することで、新たな筋肉の成長を促すことができるかもしれません。 加えて、体重が増えない場合、消化吸収に問題がある可能性もあります。専門家への相談も検討されてはいかがでしょうか。栄養士やスポーツ医学専門家などが、個々の体質や生活習慣に合わせたアドバイスを提供してくれます。 あなたが述べられた「正直77kgとかで仕上がっても良い」という発言に隠された自己受容の気持ちも大切です。今の自分の体を尊重しつつ、理想に向けて根気よく取り組むことが、精神的にも健康にも良い影響をもたらすでしょう。 最後に、おそらく、あなたが170cmであることを「高身長」と捉えているようですが、これは一般的な観点から見ると平均的な身長です。しかし、ボディビルダーとしては確かにもっと大きいサイズを望む場合もありますが、それぞれの身長で最適な体型があります。「高身長」という表現に違和感を感じる方もいるかもしれませんが、あなたの現在の身長や体構造を考慮したトレーニングや栄養摂取が最も効果的です。 あなたの取り組みが実を結び、望むバルクアップへと繋がることを心より願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!