• 締切済み

なんで週刊誌って嫌われてるの?

ネットで嫌われてますよね。抹殺しろくらいの勢いで。 今日もヤフコメで「こういう仕事にだけはつきたくない」と言っている人がいましたが、ヤフコメも同じじゃん、と笑。 なぜこんなに嫌われているのでしょうか? 私は人間の心理の底にある許せないとか知りたいを刺激する面白い商売だと思うのですがね。これがダメならCMなんてもっとエゲツない気が。 昔は新聞も一緒になってお堅いものからエログロまでスクープしてたのにね。

noname#260776
noname#260776

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6579)
回答No.3

TVも週刊誌もおなじですが、これらマスメディアというのはCM広告費を稼ぐために仕事をしているわけです。 つまりTDLがショーを見せてお金を取っているのではなく、お土産を買ってもらうためにショーをやっている小売業だってことと同じです。 では多くの人に買ってもらい見てもらい、広告をたくさん取るためにどうするかと言えば、多くの人が見たがるコンテンツを作ること、つまり番組とか記事とかはすべてその目的のために構成されるわけですね。 皆が見たがる話題ってわけです。 ダンサーや記者はそのつもりはないかもしれませんが、事業としてはそういう事です。 記事を作る人をゲスだと言うなら、そういう記事の需要先となる一般市民、大多数、というのは私であり質問者さんんのことです。 ゲスな番組を見ない、雑誌を買わないこと、それが一人一人が出来ることなんでしょうね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18582)
回答No.2

嫌われてもなくならないのは 求めている人たちがいるからですね。 他人の噂が好きな人たち。 その対象にされる人たちのほうにとってはたまりません。 パパラッチに常に見張られたり付け回されたりと。 芸能人などは 有名税だと諦めている人もいますが 事件の被害者 あるいは 加害者の親族など 一般人がある日突然 記者の襲撃をうけるのは 本当にわずらわしいこと この上ないです。 五月の蠅と書いて うるさいと読みます。五月蠅い

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2022/7547)
回答No.1

出版の落ち込みが酷くなって、恥も外聞もなく、儲け商売を始めた結果、注目を集めようとして読者から嫌われる記事が多くなったからでしょう。週刊誌を出している出版社と言えば、大手新聞社、大手出版社など、大企業が多いので、ネットの常識とぶつかる記事が多いのでしょうね。 昔からですが、漫画雑誌も週刊誌も権力の犬ですよ。政府から言われるままに記事を書いているとしか思えないものが多いです。政治家や官僚が精神病だったら、必死になって庇うのがマスコミですし、情報操作と揉み消ししかないのがマスコミと言っても良いぐらいです。 過去に週刊誌が書いた記事を読んだら、現実と隔絶しているのに驚くだろうと思います。出版界が現実から乖離しているのがわかるだろうと思います。インターネットは一般人のブロガーが多いので、出版界のような権力意識しかない特殊な人達とは違うので、意見の衝突が多くなるのだろうと思います。 週刊誌を読んでいる人がいるのに驚きますけどね。休刊や廃刊で消えて無くなったのだと思っていました。まだ生き残っているのですね。

関連するQ&A

  • お笑い芸人の勢いに嫉妬する人間の心理

    お笑い芸人の勢いに嫉妬する人間の心理。教えてください。

  • 階段に座るとダメ!?

    掃除中に階段に腰掛けて休んでいたら、60代の知人に「座ったらダメ!」と凄い勢いで怒られました。 知人よると階段に座ると商売が上手く行かなくなると昔聞いたらしく、詳し事はわからないそうです。 その様な話や、理由がわかる方いませんか?

  • ヘラクレスの幼虫がいつのまにか茶色に変わってます。この後どうやって育てたらいいのですか?

     三年越しのヘラクレスの幼虫が今日見たら茶色になってます。ハッキリとは見えないですが形が変わってるみたいです。少し傾けるとクネクネと動きます。オスかメスかわからないのですが角が曲がったらダメなので大きい容器に移し替えた方がいいのでしょうか?刺激を与えるとダメみたいなのですが・・しかも一番底にいてるのでせめて真ん中に移動させたいのですが誰かアドバイスお願いします。

  • 週刊文春の記事について

    カテガわからないのでここに質問します。 7月31日の読売新聞朝刊のトップの見出しに「野生児闘士むき出し金メダル1号」と松本薫選手の記事の見出しにありました。 そして今日8月2日の読売新聞掲載の週刊文春の広告に「柔道金メダル、もののけ姫が好きな タイプは小泉幸太郎」とありました。 これも松本薫を指して言った言葉でしょう。 この一言に憤りを感じたので書きました。 人を見た眼であだ名をつけて物笑いの種にする、これは大人のすることではないと思います。 まして週刊文春の編集長ともなれば、日本の最高学府を出た人間です。 しかし書いていることが最低です。 わたくしは週刊文春なる最低の週刊誌は買ったことがありません。 ペンは剣よりも強しと、よくジャーナリストは言いますがこんなことでペンを振り回してほしくはないです。弱い者いじめにしかすぎません。 尚この質問は読売新聞の全国版より書いていますから、あえて伏字は使いませんでした。 しかし昔の週刊文春は堅い週刊誌で子供だった自分が読んでも理解できませんでした。 いつからこの週刊誌はこんな下世話な週刊誌になったのでしょう。 皆さんは「松本薫」さんを指して「もののけ姫」と言う週刊誌を許せますか?

  • 18歳高3男です。今まで色んな事から逃げてきました。今日も学校の人間関

    18歳高3男です。今まで色んな事から逃げてきました。今日も学校の人間関係に疲れたので休んでしまいました。学校には友達は居るんですが会話が苦手で何を喋って良いかも分からず話しかける事もあまりできません。挙げ句の果てに¢お前と喋ったら疲れる(笑)£とか言われました。( ´∀`)色んな心理学の本や自己啓発本やコミニュケーションの本を読みあさってきましたがダメでした どうすれば色んな事から逃げずになれると思いますか?あと、皆さんが疲れる会話をする人の特徴とか教えて欲しいです。

  • かなり昔のサンヨーカラーTVCMに流れるマーチは?

    最近ラジオの特集で昔のCMをやっていましたが、確か、サンヨーのカラーTVのCMの中で当時のお笑い芸人の「えのけん」さんが、「うちの女房にゃひげが--」と歌っているBGM に、すごくハイテンションなマーチがながれていたと思うのですけれどもどなたかこのマーチ調の音源について知ってる方がいたら宜しくお願いします。おそらく、40年位前の曲でしょうが、ものすごく勢いのある曲調なので憶えてらっしゃる方も多いのでは---と思い質問しました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 父に身長コンプレックスを刺激されました。高1です。

    父に身長コンプレックスを刺激されました。高1です。父の身長は178cmで僕は173cmです。父と僕は昔から仲が悪く、父より身長が低い自分が許せず、父の前ではいつも背伸びをしていました。だけど今日いつも背伸びをしていることがバレて、父がニヤニヤしながらお前俺より身長低いだろ?って言ってきました。僕はもう悔しさで頭がおかしくなりそうでした。父はたぶんこれから一生言ってくると思います。僕はどうすればいいですか?

  • 泣きたいです…(>_<)

    泣きたいです…(>_<) 実は今日学校があったのですが、登校最終便のスクール便が間に合わないなあと思ったので友達に「一緒にタクシーに乗らない?」とメールしました。その友達、私と同じく結構遅刻ギリギリで、前に自分が間に合わなそうだなあと思ったときが3回くらいあって、こういうメールを送りました。そして向こうからも2回くらい「遅刻便だー」っていうメールが来ました。だから一緒にタクシー乗ることが多かったのです。 今日、その友達のリアルを上記のようなメールを送った2、3分後に私のことを「いやーまじで(笑)おなくなりあそばせ」という内容のカキコミが2つあるのを見つけて正直青ざめてしまいました。誰も私のことなんか思ってくれてないんですね。むしろ、ウザイと思われてるだけの人間なんなんだなと思いました。私、サバサバしてないんです。サバサバした人間(人気なので憧れます)でありたいのに、なれないし…。もう残念な人間です。 リストカットしてる友達なのですが、基本的にこういうことも含めて、全部陰でやってるんですよね。こういう人の心理を知りたいです。 あと、今私すごくイライラ、モヤモヤしてるのでその人に「私ってウザイ?」って聞こうて思うのですがダメですか?それとも他に何か良い言い方がありますか? よろしくお願いします!

  • ブロックする心理について

    首都圏のセクキャバ で会った同い年のお客さんと仲良くなって「なんでそんなにエッチなんだい(ハート)」って言われて恥ずかしそうにハグされたんで、 なんか良いムードの中、 「実は私こう見えて処女なんだよね←」って言ったらとても驚かれて、 「嘘でしょ?!そんな可愛いのに処女とか、もったいない!」って言われて「本当に処女…?!」「初めてが俺じゃだめ?」とか言われました。 結構本気で驚かれました。 自分がとてもエッチだってバレちゃったので「この後フェラしてよ、だめ?」「エッチしたいな」とも言われました。でもお店終わった後は眠いし疲れてるので適当に断りました。 そのあと、その人は地方から来てるお客さんだったので「ほんと今日で会えないとか残念なんだけど~・・・」「次こっち来るのは友達次第になっちゃう。。。」って言われて「私も(>人<;)連絡先交換さようよ」って言って連絡先を交換しました。 そしたらすぐ返信が来たので、 一週間くらい毎日連絡取ってたら 結構エロい写真を送ってたら何故かブロックされました。 ブロックされた経緯は、 「○○くん、エッチしよーよ(ハート)」とか「(私もエロい写真送ったし)○○君のちんこの写真も見せて」って言ったらあそこの写真が送られてきて、 「じゃあ、今日のオナニーの動画送ってくれる?」って言われたので少しエロい動画を送ってあげました。 そしたら数時間、返信が無かったので 「引いちゃったの?( ゜д゜)」 って聞いたら 「いや、抜いた笑」って返信きて、そっから 2回くらいやり取りした後でした。ブロックされたのが。。。 なんでブロックされたんでしょうか? 「処女」と言いつつ、セックスを迫ったりエロいLINEをしてたから美人局だと疑われたのでしょうか? 質問が多くて嫌だったとか?? #心理 #人間関係 #美人局 #水商売

  • 動物に向かって一言、「おめえ○○じゃねえか」・・・

    昔、コルゲンコーワのCMで、カエルに向かって「おめえへそねえじゃねえか」というのが流行りましたね。 確かに、平泳ぎの巧さでは負けるかもしれないけど、へそがある点では人間様のほうが勝っています(笑)。 そんな、動物に向かって言ってやりたいセリフがあったら、教えて下さい。 因みに私の場合には、アリに向かって、「おめえ女王様に貢いでいるだけじゃねえか」って言ってやりたいです・・・けど、自分も同じかも(汗)。 宜しくお願いします。