• 受付中

報酬付き

バックアップ開始が押せない、反応しない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマートフォン用外付けポータブルハードディスク ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== e:DISK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日、ヨドバシから届いて使い始めたら バックアップ開始が押せない 反応しない  ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== これは初期不良品ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • mikino
  • ベストアンサー率49% (796/1613)
回答No.2

写真、動画、アドレス帳の件数はちゃんと表示されてますか。 0件だと押せないかも。 個別にファイル指定してみてどうでしょう。 EXtorageLinkの使い方(Android版) https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8716&_gl=1*3fxklq*_gcl_au*MTkwNDI0NzkwNi4xNzEwNDE2MDIx*_ga*MjIwMzQ3NjYuMTY5NDY5NjkyOA..*_ga_0F81RERH28*MTcxMjc1MTEzNi41Ny4xLjE3MTI3NTEzODQuNTMuMC4w

回答No.1

まず、回答する側が購入された外付けハードディスクの製品を特定する事が出来ません 質問文に「e:DISK」と記載されていますが、これはハードウェア暗号化の機能の名称で、この機能が有るエレコムの外付けハードディスクは下記の2製品になりますがスマートフォン向けではありません この2製品は出荷時フォーマット形式がNTFSなのでAndroidでもiPhoneでも認識しません セキュリティ対策用ハードディスク - ELD-EEN010UBK https://www.elecom.co.jp/products/ELD-EEN010UBK.html セキュリティ対策用ポータブルハードディスク - ELP-EEN005UBK https://www.elecom.co.jp/products/ELP-EEN005UBK.html スマートフォン向け外付けハードディスクは下記の1製品になりますが、質問文に記載している「e:DISK」の機能はありません こちらの製品は出荷時フォーマット形式がexFATなのでAndroidでもiPhoneでも認識します ↓ スマートフォン用外付けバックアップハードディスク - ELP-SHU010UBK https://www.elecom.co.jp/products/ELP-SHU010UBK.html

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • P-TPACST02 タッチペンが反応しなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPadOS ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== P-TPACST02 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年1月1日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • タッチペン 反応しません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) タッチペン/スタイラス/電池式/汎用/ペン先交換可能/交換用ペン先付属をクロームブック対応ということで購入したのですが、まったく反応しません。 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • いきなりアナログスティック以外反応しなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC OS ウインドウズ10 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== JC-U4113S BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日1:45 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ブループロトコルプレイ中にいきなり左のアナログスティックだけしか反応しなくなってしまった ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DE-AC06-5000 残量なし時の動作

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・DE-AC06-5000 ポータブルバッテリー ===ご記入ください=== ポータブルバッテリーがゼロの状態で、給電先にスマホを接続して、ポータブルバッテリー本体をコンセントに接続した場合、本体のボタンを押さなくても、スマホへの充電は開始されるでしょうか? ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== DE-AC06-5000 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 時計表示を、消す方法は?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • CCD-DVDS06CR ジャケットの寸法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムレコーダー用リモコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ERC-BDR01BK-MU HDD使える?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Galaxyガラスフィルム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDMIケーブルの取り扱いについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう

質問する