• 締切済み

サブスク、配信、ダウンロード等の音楽の音質について

i-qの回答

• i-q
回答No.5

Amazonミュージックは基本ロスレスなのでMP3、AACとは違います。 PCで聴く場合はブラウザかアプリで聴けます。 設定で最高音質にしておけばロスレス再生になります。 (スマホ、PCどちらも設定次第) 添付画像のアイコンクリックすると、ソース情報が見れます。 コーデックがFLACならロスレス、Opusだと圧縮音声になります。 あと、ダウンロードして置けば配信停止になっても 消さない限り再生可能です。 (機種変更、アンインストールすると強制で消えます)