• ベストアンサー

復縁したけど不安です

wam2005の回答

  • ベストアンサー
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.4

不安で不安でしかたないあなたの気持ちが手に取るようにわかります。 どんなささいなことでも見過ごせない 彼の一挙手一投足が気になって気になって あなたがあなたでいられなくなっているような気がしました。 果たしてあなたはどんな人でしょうか。 相手の望むあなたでいつづけるとしたら もうそれは自分の魂を売り渡してしまっているようなものです。 そして、それでもなおかつ不安で どんな自分も作ってさしあげましょう、と。 それでもまだまだ不安で、 占い本をすみずみまで読んで読んで読み込んで… 私も以前そんな恋愛をしていました。 結局別れたのは私のほうからです。 苦しくて耐えられなくてどうしようもなかったのです。 周りからはあなたの良さがまるで見えなくなったといわれました。 取りつかれたような表情になってしまいました。 別れたあとはしばらくしんどかったですが 別の人と付き合ってみて 少しふっきれました。 そして、少しわかったのです。 彼はさぞかしつまらなかったろうなと。 地味だからではなくて、インドアだからでもなくて 心から楽しんでくれていなくて びくびくしていそうで傷つけてしまいそうだから。 あなたがあなたでいられるように私はそれを祈っています。 それが無理なら、無理なことを続けていくことで 満たされるものはなんでしょうか。 満たされているのは彼とつきあっていることでしょうか。 もう一度ゆっくり考えてみてください。

関連するQ&A

  • 復縁した彼が元カノと連絡を…この不安をどうしたら?

    付き合い始めて1年半になる彼と、最近別れ、復縁しました。 別れた原因は、私が彼に気を遣いすぎているから合わない、とのこと。 それについて何か話し合えたわけでもないのですが、しばらく連絡を取り続けた結果、2週間ほどでまた元のさやに戻りました。 同じ彼で以前にも2回ほど、 喧嘩別れ→1週間ほとで復縁 の経験があります。 以前も今回も「付き合おう」と言われたわけではなく、なんとなく元に戻った感じです。 そんな彼が私と復縁した直後に、元カノと二人で会おうとしていたことを友人から聞きました。 その日は私が終日一緒にいたので、不発に終わったのですが… 元カノと前から連絡を取っていたかなどは、全く知りません。 これまで気にしてこなかったので、本来は私は「彼の好きにすべき」と思う性格です。 ただ、あやふやに復縁をしてしまったばかりなので、どうしても彼が他に行ってしまうのでは、と不安が拭えません。 不安な気持ちを彼に言おうにも、どのように切り出せばいいのか分かりません。 あまり干渉すると余計に距離が開いてしまう気がするので、相手に気持ちをぶつけるより、 自分の気持ちをコントロールした方が健全な気もしています。 彼の真意が推察できる方がいらっしゃれば、教えて下さい。 また、どういった心持ちでどう行動したら二人にとっていいのか、アドバイスいただければ嬉しいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • セフレからの復縁

    急募です 復縁相談です 別れてから一年半くらいセフレになってしまった元彼がいます。 半年前に告白もしましたが今は復縁は考えられない復縁するなら結婚とかも考えなきゃだし今は余裕ないと振られました。 先月に一緒に花火大会に行った後からLINEの返信が遅く焦って色々送ったら1人の時間が欲しいと言われました それに対して1人時間充電できたら返事まってるよと送ったのが29日の土曜日。 そこから返信が来ません。 お盆休みに合おうよと言ってあるのでそこまで返事を待つべきでしょうか。 もちろん諦めた方がいいのは分かっていますがどうしても復縁したいので誰かお知恵を貸してください。 よろしくお願いします… 別れて1ヶ月くらいしたときに相手から復縁をしたいと言われた時にしっかり復縁しておけばよかったです その時は相手の嫌なところが改善される気がしなくて断ってしまいました 具体的にLINEはいつまで待てばいいと思いますか? お盆休み明けても来なかったら送るべきでしょうか? このままLINEが来ないかと思うと夜中にLINEをしてしまいそうで不安です。

  • 復縁したけど彼とうまく付き合っていけるか不安です…

    彼とは2度破局しています。 (交際7ヶ月で破局→一週間後復縁→1ヶ月後再度破局→2週間後復縁) (すべて彼から「気持ちが追いつかない」「前のような気持ちになれない」と同じ理由でしたが、復縁も彼からでした。) もちろん私にも悪いところはあったと思います。でも二度目の破局の際は復縁してから日もたってないこともあり「そんな簡単な気持ちで復縁したのか!」「ただただ振り回された!」と怒りもあって再度復縁なんて考えていませんでした。 ただ私の好きな歌手のライブに行く予定がありチケットは彼が持っていたのでどうする?と連絡しました。数日後チケットを貰いに10分程度会ったときに愛しくて涙が出そうなのを必死に我慢しました。「やっぱり彼しかいないんだ」と思うようになりました。 チケット貰った数日後彼からの誘いで遊びました。すごく楽しい一日で帰る際に彼に急に抱きしめられて泣きながら復縁を申し込まれました。 少し迷っていたら彼は「自分が嘘つきだった。今すぐじゃなくていい。〇〇(私)が信用してくれるように、〇〇のこと大事にする」と言ってくれて、嬉しくて泣きながら承諾しました。 今日復縁してから初デートでした。彼はまるで交際当初のように頑張ってくれます。すごく嬉しいです。 でも帰るときに心の中で 「本当に次会えるのか」 「いつまで続くんだろうか」 「いつまた別れを言われるんだろうか」「また私は振り回されて傷付けられるんだろうか」と思ってしまいました。あきらか態度に出てました。 そんな自分に嫌気がさしました。 復縁を決めたのは私なのに、彼のことを信じられないなんて…彼に申し訳ないです。 それに加え、私の家族からも呆れられています。(結婚前提だったので両親に会わせていました) 姉には「惚れてるならしょうがないけど…やめたほうがいいんじゃない?〇〇(私)が結婚を望んでいるなら尚更」と言われ、 母親には「あの男に会いにいくのか、どおせフラれるのに」「もう私は知らない」と言われました。 彼は「自業自得だ」「時間をかけて信頼を取り戻さなきゃ」と言ってくれました。家族を振り回してしまって申し訳ないと思いますが…辛いです。 「家族にこんなに言われるなら復縁は間違いだったんじゃないか?」とも思います。 彼は私にとって一番自然体でいられる相手です。なんにも考えずに彼といるだけでとくになにもしなくても楽しいし、くだらないことで笑い合えます。 家族には「他にもいい男はいる」と言われるけど…でもこんな相手に出会うなんてないんじゃないかな?とも思います。 こんな私でも彼とうまく付き合っていけますか?うまく付き合っていくためのアドバイスをいただきたいです。 また復縁してから幸せな方、結婚された方のお話も大変励まされるので教えてください。

  • 復縁したことのある方

    復縁したことのある方の意見をお伺いしたいです。長文です。 10ヶ月お付き合いした方と別れました。私(振られた側)27歳、相手28歳。 お相手が忙しくなかなか会えず不安が募り話し合いをしたのですが、お互いの気持ちがうまく伝わらず『気持ちが私に伝わってなかったことがショックだった。好きだけどこのままではまた不安な気持ちにさせるから別れたほうがいいと思う』と告げられました。 考えなおして欲しいと伝えましたが拒否されました。 私はお相手と結婚したいと思っていてそれは伝えていましたが具体的な話はしたことがありませんでした。 復縁を希望しているのですが、復縁したことのある方又は近い経験をされた方に (1)復縁されるまでの期間 (2)その間の連絡の有無 (3)復縁のきっかけとどちらから(振った側、振られた側)申し出たか をアドバイス等を含めて聞かせていただきたいです。

  • 復縁悩む彼に、できることはある?どれくらい待つ?

    復縁の返事を待ってる元彼に「どんな形であれ必要な存在」だと言われました。 彼には今良い雰囲気の相手がいるようです、直接きいたわけではありません。はっきり答えをだせず迷ってるようにかんじます。 彼はラインくれたり、急に会いたいといったり、気さくに話しかけてくれてます。 でも辛くて無理して現実から目を背けようとしてる時の彼にみえます。さらにその接し方が友達感覚で、へこんでたら心配をしてくれるけど深入りはしてこない。違和感ばっかりです。彼の気持ちも見えないし言ってくれませんし、その話もさけます。 ダメならダメって友達として見れないなら言うのも優しさだよといえば、これ以上追い詰めないで、つらい、いなくならいでというのです。精神的に弱い彼を突き放して別れたのは私なので待つのは当然だとおもってます。 最初の方に君が私を許せないのは仕方ないことだよ、ごめん。ただ もし他の人と付き合うのならはっきり言ってほしい。友達としてはいられないよととは伝えてました。 本当は その良い雰囲気の相手と付き合ってるのかなと思うところがあって・・。 答えをだすまで黙って待ってようとしましたが、言いづらいのかなと思って空気を作って軽く振ってみても違う、違うというばかりです。ただがっつり否定はしません。 そんな時に「どんな形であれ必要な存在」だといわれました。 彼の気持ちが落ち着くまでは本当は待ちたい。望みがあるなら待ちたい。 復縁を最初に切り出したのは彼だけど、彼をそれだけ傷つけ悩ませたのは私だからその答えには従うよ待つよと彼にもいってます。 ただし、誰かと付き合うのならはっきり言ってほしい。流石に付き合ってる相手がいるのに待つことはできない。 正直な感想を言えば大分復縁の気持ちは薄いけど、彼は精神的な依存で一緒にいたいんだろうなと思ってます。(体の関係はずっとなしです)戻ってくれるなら寄り添うし依存されるのもいいんです。でもそうじゃないなら ただつらいだけだからできません。 もし ここから逆転できるとしたら私は何をしたらいいですか。やはり厳しいですか。 今日上のような話をしたので もしかしたらもう連絡こないかもしれません。(基本私からは連絡とりませんし、会う約束も私からしていません。) また復縁切り出してから、どれくらい待ちますか?相手が出来てもがんばりますか? 動揺してるので支離滅裂になってるところはお許しください。

  • 振られて復縁できた人にお尋ねします。

    男性です。半年前、大好きな彼女に振られましたが、色々あって復縁を考えてますが、復縁を経て幸せになった方はいますか? 私の場合は仕事で忙しく、遠距離で会えず、相手に気遣いを示せず、魅力がなくなってしまい、彼女は病んでいる時に支えになった男性の方に移ってしまいました。 しかし半年過ぎた今でも自分の気持ちは変わらず、また連絡を取り合い、アタックしようかと考えています。 似たような経験でもなんでもかまわないので、色んな方のご経験、ご意見が聞きたいです!

  • 復縁したけど不安です。

    私は数年越しに好きな人と復縁しました。 しかし、「もう振られるのは嫌だ」「嫌われるのは嫌だ」という気持ちが強すぎて、不安でたまりません。 前回振られたとき、彼は「楽しくない」と言っていました。 今では「あれは俺の暴走だった」「やっぱりお前以上はいない」と言ってくれていますが、どうしても「楽しくない」が頭をぐるぐる回って「ちゃんと楽しませなきゃ」と気が張ってしまいます。 振られてから、私は会話を意識しすぎて「何か話さなきゃ」と常に考えてしまう癖がついてしまいました。盛り上がらなかったりボケ殺しをしてしまったりすると「どうしよう。嫌われたくない」と不安になってしまいます。 もっと大切にしてあげたいし、楽しく過ごしたいのに、心に余裕がなくなって落ち込んでしまうことがあります。 彼は私のことをとても大切にしてくれています。一度振ったことも気にしています。 私も彼をもっと大切にしてあげたいです。本当に感謝しています。 だからこの精神不安定な状況を抜け出したいです。 今のままでは「幸せ」よりも「不安」が勝ってしまって彼に申し訳ないです。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 別れた彼女と復縁を……

    自分は9月に付き合った彼女と先月別れてしまいました。 理由は自分が相手を信頼していなかったこと、相手がSNSで異性とさし飲みしてたことを突っ込んだり、二人で飲むなら報告して欲しいと言って報告してくれたのにそれに突っ込んだり、遊ぶ・会う催促をしてしまったり、会うたびにデレデレしてしまったり原因はいろいろ分かってます。 でもやっと叶った恋で嬉しくて嬉しくて仕方なかった自分は付き合った時にそういう抑制が出来なかったんです。 相手を男に取られたくない、男だから男の性欲の怖さを知ってるから二人で遊んでほしくない、そういう不安から長文LINEも送ってしまったのも今となっては悔しいです、 別れてから親を交えたりして飲んだり家で飲み会したりしましたが二人で遊ぶことはありませんでした、 家で飲み会してるとき連れのカップルと自分と自分の元カノと四人で恋愛トークになり、やはり元カノの言葉からは復縁は絶対考えてない、自分とは無いからと言われ正直辛かったです、 でも自分は出会った時から一目惚れで今でも好きなんです、どうしても復縁がしたいです、 つい最近自分が誤って やっぱり自分は他の女性を好きになれない、今も昔も気持ちは変わらないとLINEで伝えたとき、 嬉しいけどその気持ちには答えれないと返信が来ました もう復縁は不可能ですか? 自分は諦めたくないです、女々しいのは分かってます だから周りの人間には相談出来なくてここにたどり着きました 復縁に関するアドバイス等頂けると嬉しいですお願いします

  • 復縁できますかね

    学校も同じでクラスも同じで帰りも一緒でした。 帰ってからもlineをしていました。 彼女はどちらかというとズバズバ言うタイプで結構はっきりした人で 学校では冷たいけど二人になると人が変わっり、まったく冷たくありません 自分は人前でも二人っきりでも変わらないタイプでとても優しいと言われます 嫌な事でも大丈夫って笑って自分の気持ちを抑えてました 今思うと自分の意見をあまりいってなかったなーって思います。 別れを言われる前までは普通にlineや会ったりわいわいしてました。 突然別れようと告げられました。 相手は別れを告げるとき泣いていました! 内容が 優しすぎるんだよなんで怒んないの? 今まで付き合ってきて辛い思いさせたり傷つけてしまったね これからも辛い思いさせちゃったりすると思うから別れる。 好きじゃないの!あなたは悪くないの全部私が悪い 辛い思いさせちゃってごめんねと泣いていました。 自分が嫌だ!別れたくない!と 言ってもごめんねといっていました 一旦二人とも落ち着いて彼女がバイトの時間でバイト先まで歩きで送ってバイト先につくと 彼女はまた泣き出してしまいました。 バイトにいきました その後別れましたが普通な感じメールが続いています。 自分は彼女の事が忘れられません 復縁したいです。復縁できますかね

  • 復縁を求められている

    四年付き合って別れた元彼に復縁を持ちかけられています 自分の気持ちがまとまりつつも本当にこれでいいのかなという気持ちがあり相談させていただきました 私と元彼は大学生で入学してから遠距離で半年に一度しか会えず、LINEや電話が主な連絡手段でした 別れた理由はとても些細なことからの喧嘩別れですが、後から話を聞くに将来が見えなくて不安から解消されたくて別れる機会を見ていたようです 別れてから私は思った以上に早々に吹っ切れて次の人を探していましたが別れてから半年間ずっと向こうは復縁のことを考えていたようで、不安だからと逃げるより私がいない方が相当精神的に辛かったようです 今回の復縁の話は元彼は絶対そのようなことをしない性格なので相当な覚悟を持って連絡していたのだと思っています ただ、元彼はすこし頑固な性格で、相手が意見を譲らなくて喧嘩して別れたため同じことを繰り返すのではないかと心配しています そのことに関しては元彼も本気で直すと言っています また、復縁をすぐには返事出せない私に返事はいつでもいい、何ヶ月でも待つ 考えて出した決断なら納得できると言われました 人肌が恋しくて復縁を持ちかけたわけではなく、ほかの異性に興味が湧かなくなったため私と付き合えなかったらもう一人で生きていくそうです 私は元彼が相当勇気を出して連絡をしてくれたためとりあえず付き合ってみて、少しでも違ったら別れようと思っています ただ私の友人は、頑固だった元彼に対してあまり肯定的ではなく、私が未練あるならいいんじゃない?と言っています 電話した際久しぶりに話しているような気がせず、お互いがあなたみたいな人はいないと言うほど、やっぱり気がすごく合いました 今気持ちの8割くらいにやりを戻そうという気持ち、2割が結婚を視野にやりなおしたいと言われ、もうちょっと迷わせてほしいと思っています 皆さんはどう思われますか?