• 受付中

報酬付き

TS8330 印字できない

複数のPCからワードファイル、またはPDFファイルの文書を印刷したいのですが、 プリンターは印字せずに白紙のままで排出します。 スマホ(iphone)から無線印刷すると問題なく印刷されます。 PCのドライバをアンインストールし、再インストールしてもNGでした。 また、プリンタ側のWSD設定をON/OFFしてもダメでした。 どのように解決すればよいかご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3416)
回答No.5

TS8330 seriesPDFファイルを作成/編集する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS8330%20series/1.1/JP/SU/su-965.html これですかね

  • c490
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

PGBKインクが出ていないと思われます。 ノズルチェックでPGBKという文字が出ていなければクリーニングかインク交換でどうか 改善なければ修理でしょうね。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2355/7631)
回答No.3
keikumimei
質問者

補足

返信ありがとうございます。 スマホからの印刷は問題ないのでプリンタノズルは大丈夫だと考えています。 状況的に、PCからの文書データが正常に送られていないか、 プリンタ側でPCからのデータを正常に受信できていないか、のいずれかだと 思われます。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3416)
回答No.2

TS8330 series よくあるご質問 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/NTR/faq_001.html この中にありませんか パソコンとの接続 接続設定のやり直し https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS/wgs_connect.html?area=jp&lng=jp&mdl=TS8330&os=w&type=setup セットアップのためのソフトウェアをダウンロードして、実行する パソコンにドライバーがインストールされて居る場合はドライバーのアンインストールをしてからです 【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B

keikumimei
質問者

補足

返信ありがとうございます。 残念ながらキャノンのトラブルページでは解決できませんでした。 再設定もご指南いただいた内容で実施しましたが改善しませんでした。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2355/7631)
回答No.1

PCからのテスト印字の結果、プリンターのノズルチェックパターンの印刷結果はどうなっていますか?

keikumimei
質問者

補足

返信ありがとうございます。 PCからテストページを印刷すると、 上部に「Windowsプリンターテストページ」とだけ印刷されます。 あとは白紙です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • ts8430印字不良

    ts8430に関して 両面印刷を選択した場合、問題なく印字されるが、片面印刷選択した場合、プリンターは動作するが印字せず白紙が排出される。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 白紙で排出されてしまいます。

    TS8230を使用しています。 昨日からPCからの印刷が白紙で排出されてしまいます。印字している音もしないで排出されてしまいます。 スマホからの印刷の場合は問題なく印刷できます。 PC内のドライバーをアンインストールして、再度インストールしましたが、状況は好転しません。 不具合の可能性は何でしょうか? ご教示頂きたく、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530

    wifi接続しているPCから、プリントスタートしても、すべて白紙で排出されてしまいます。 ノズルクリーナーテストは問題無く排出できますが、word、pdf等のファイルが印刷出来ません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS8130 文書印刷がかすれる薄い

    書類(PDFファイル)をモノクロで文書印刷するとかすれが多く、何度か行なっているうちに白紙のまま排出されるようになってしました。またカラー印刷した場合は、印字はされるのですが色が薄く見え難いです。なお、別の写真を写真印刷した場合は問題なく印刷されました。 用紙トレイを変更しても改善しませんでした。

  • TS5030

    TS5030を使用しています。 PC/iPhone から印刷をしても、コピーをしても印字されず白紙のまま出てきます。 ノズルチエックパターンは問題無く綺麗に印字されます。対応方法があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030で、プリンタ動作印字されない

    TS5030を使っています。PCからの情報で、最初は、正常に印刷できていたのですが、1時間ほど資料作成後に、印刷をしようと思ったら、プリンターは、印字動作をしているのですが、全く印字できなくなりました。コピーしても、印字できません。インクは、5色ともOKとなっています。ノズルパターンチェックをしても、印字自体されません。クリーニングをしても、変わりません。電源をON/OFFしても、電源プラグをON/OFFしても改善されません。1時間ほど、放置していて、急に印字できなくなるのが理解できないのですが、何が問題なのでしょうか。 以上、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS8430 文字が印字されない

    A4の会報を作成してきましたが、プリンター(TS8430)で印刷すると、写真は印刷されてくるが文字が一切印字されないで排出される。ノズルチェック を試しましたが異常ありません。何が原因と考えられますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS9030印刷できない

    TS9030で印刷できなくなりました。 とにかく何も印刷されず白紙の紙が排出されます。 PCのプレビューでは普通に見えていますし、プリンターの設定を変えたりはしていません。 インクも全てフルに入っています。 ヘッドクリーニングもしました。 テスト印刷も白紙が出てきます。 ヘッドは左右に動いていかにも印刷しているかのような音がしますが、出てくるのは白紙です。 起動時に歯車がひっかかるようなものすごい音がします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印字されない

    筆ぐるめで年賀状印刷をしました。 プリンタのドライバをインストールし直したばかり(WEB上から)なのですが、裏面(画像)は問題なく印刷されましたが、表面(宛て名)が全く印字されません。 プリンタの動作としては全く問題ないように見えるのですが・・・プリンタの起動はきちんとかかって、ハガキが排出されます。しかし、印字されていないのです。試しに全く別でエクセルのシートを印刷してみましたが、やはり、用紙排出はするのですが印字のみされていません。テスト印刷では問題なく印字されていました。 もちろん、裏面は何回やっても正常に印字されています。 なぜなのでしょうか?

  • TS8430白紙で排出される

    TS8430を利用しています。スマホやプリンターで直接のコピーはできているものの、パソコンから印刷すると白紙で排出されます。コントロールパネルからテスト印刷をしてみたところテスト印刷という表題だけ印刷され、以下の部分が白紙で排出されます。どのように対処すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう

質問する