• ベストアンサー

イニシャルのピリオドはどこに必要か?

zzzapの回答

• ベストアンサー
  • zzzap
回答No.2

ピリオドは省略を表しますので、ご質問のようにファミリーネームのみ略す場合は、Takashi T. となります。 このパターンは、欧米でも、カジュアルでパーソナルな感じを出すために、若い女性のサインなどで使われる事があるようです。 ファーストネームもファミリーネームも両方とも略す場合(いわゆるイニシャル)、本来は T. T. ですが、ピリオドがうるさい感じなので、単に T T とする方が一般的だと思います。

nanpuu
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。