• ベストアンサー

同じ質問を繰り返して何がいけないの??

さっき回答した質問が、同じような質問を繰り返したという理由で削除されました。私はここ数日ここに入り浸ってますが、そんなに同じような質問は見かけませんでした。結構厳しく見られているようですね… そもそも同じ質問して何がいけないのでしょうか?時間が経つと段々と回答も付きづらくなりますし、自分の納得いく回答がもらえないこともよくあると思います。同じ質問が画面を埋め尽くすほどとかだと問題かなとは思いますが… ちょっと基準が厳しくないかなと思いますが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyodai372
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

過去にアカウントごと削除された者です。 結論から言いますと、質問者様が仰る通り、同じ質問が画面を覆い尽くすのを防ぐためです。この厳しい規制のおかげでそのようなことが起きないのです。納得いかないのもわかりますが、ここは我慢したほうが良いです。そうしないと私みたいになってしまいますよ。

aafafafa
質問者

お礼

それは災難でしたね笑 別にそんなに不満って訳じゃないんですが、とんでもなく連続質問とかじゃなければもんだいないんじゃないのかなぁ?と思ったのです。 私は特にいまのところそれをしたいというわけではないです。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 消えた質問

    ここでいくつか質問をしていたんですが そのうちの一つがある日消えてしまいました。 質問ページを開いても 指定のぺージはありませんと表示されます。 質問の内容はSFCの格闘ゲームのコマンドを聞くもので 何ら問題があるようなものではなかったと思います。 古くマイナーなゲームだったこともあり 1ヶ月ほど回答が一つもつかない状態でした。 これはやはり削除されたんでしょうか? それとも回答がつかない質問は自動的に消えるような機能があるんでしょうか? また削除されたのだとすれば、削除基準はどこに書いてありますか? よろしくお願いします。

  • OKWAVEの質問の回答のお礼に書いても良い事は?

    OKWAVEの質問の回答のお礼に書いても良い事は? 前から納得出来ない回答のお礼に書いていた字句が 回答者に失礼とかいう理由で削除されたのですが? 「ありがとう」とかが良いのは分かりますが 納得出来ない回答に対するお礼で 削除されない字句を教えて下さい。

  • 質問の削除は本来質問者の自由ですよね?

    質問の削除は本来質問者の自由ですよね? 質問に不備があったような場合、 (↑書き忘れていたが、回答がゼロの時点なので削除した) 削除してもう一度質問し直しても良いですよね? 他のカテゴリー閲覧していて、 『回答したのに何故削除したんですか?通報してやる!』 みたいな回答があったんですが、 回答してたら削除できないですよね? 回答送信しようとしたら削除されてしまったという意味でしょうか? 質問者は削除理由は書いてないけど、 内容を見る限り、 質問に追加したいけど回答が無いから 補足できず削除して書き直したみたいです。 他の質問でも同じ事を繰り返して 遊んでるような質問者ではなさそうです。 (↑そもそも、遊びで消したのではないと思う) これ、質問者が悪いんですか? それとも、攻撃している回答者が悪いんですか?

  • 回答ありがとうございました!!についての質問

    「結果報告やお礼、個人的なメッセージなど、質問として成立しない内容であり、 当サイトの趣旨にそぐわないものと判断」される為、削除されるのは理解しております。 ですが、こちらとしては「困っている質問者が疑問や問題を「投稿する」ことによって、 他の皆様が協力しあって回答を出し合い、質問者が解決の糸口を見つける手助けの場としてサイトを提供して頂いているのを利用させてもらっている形です。 一つの質問で解決しなかった、あるいは解決したが新たな問題が発生した。 そういった場合はどう「質問する」のが正解ですか? タイトルに工夫をすれば良いですか? 回答した方は、自分が回答した内容が相手にどうプラスになったか、またはマイナスになったか、 というのは気にならないのでしょうか? 「続きの質問」になるからダメなのでしょうか? モチロン「個人的なメッセージ」であり「結果報告」であり「お礼」に該当するから消されるのですが、 そもそも質問自体が「個人的なメッセージ」ではないのでしょうか? 私のは屁理屈ですか? こういう所、webmaster 様に問い合わせてもこちらが納得いく理由を明確に提示して頂けないので、 「質問」という形でご意見を頂きたく思います。

  • 非常識な質問ばかりの質問者IDが削除されない訳

    教えてgooは、質問や回答の内容を常に監視されて 問題がある場合は削除対象になりますよね? そのひとがいつも非常識な質問ばかりして それに対していつも感情的な回答がたくさんつくのを見かけていて 「どうして、こんなふうな状況をつくる質問者をそもそもID削除しないんだろう?」と不思議でなりません。 質問者IDや質問そのものは削除されず、回答のほうが削除されていたりします。 それでも、質問内容と関係ない回答でさえ、そのまま削除されていなかったりもします。 (感情的な批判内容のみの回答でも) 最近は教えてgooの管理は甘くなっているのか、それとも人手が足りないので 削除が追いつかないのか、それとも内部に悪質なひとがいて 削除できないIDでいたずらの質問をしているということはあるのでしょうか? 質問と回答を見るとそこだけが非常識な世界(2ちゃんねるのような?炎上している状況)で 教えてgooの品格とか下がるような印象でたまりません。 ID削除(質問そのものの削除でも)されない理由が分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 質問削除されてしまったので回答者にお礼ができない。

    質問削除されてしまったので回答者にお礼ができない。 さっき、質問して、どんぴしゃな回答を2人の人がしてくれたのに、 サポートに消されてしまいました。 規約に反していたから削除されたようです。 そんなことは自分が悪かったのでいいのですが、 自分がネットであれこれ苦労して探しても見つけれなかった物を 的確に当ててくれた回答者さんにお礼ができないのがとても悔しいです。 ものすごく感謝しているのに・・・・ なんか・・質問になってないですね・・・すみません・。 みなさんもそんな思いしたことありません?

  • 質問が途中から荒れてきた

    先日、野良猫の処分に関する質問に回答したところ、回答が後半からとても荒れてきて、翌日、質問ごと削除されてしまいました。 事務局からのメールには「生命を軽視する質問はご遠慮いただいております」とありましたが、私は質問者さんが、野良猫を捕まえたのはいいが、どうしたらいいんだろうと困っていらっしゃるのだと思い、つたない回答ではありますが、回答させていただきました。 殺したいとかそういうことは質問には書いてなかったので、特に問題があったとは思えません。 ですが、後半からの回答は、質問者さんに対する罵詈雑言の数々でした。私はこちらのほうが問題だと思っています。 問題のある回答だけを削除して、他の良心的な回答は残るだろうと思っていたのですが・・・・・。 この質疑が、質問ごと削除されてしまった理由がよくわかりません。 どなたかこういう経験があったという方は、理由を教えてくださると幸いです。 (事務局にはメールで問い合わせ中です) よろしくお願いします!

  • オイラの質問が荒らされて、質問が管理人に削除されて悔しいです。

    こんな時、どーすれば良いのですか? 削除されたと同時に管理人から、削除の通知が来ました。 質問内容は、問題ないのに、質問内でオイラの質問に対して「だったら、質問する発端となるモノを買わなければ問題は解決する」などの回答にもならない回答を記す悪質な利用者もいます。 また、複数のHNで「この質問者はオカシイ」とか中傷してるし、いつの間にか、オイラの質問とは無関係な書き込みを解答欄にするし、オイラは非常に質問を削除されて悔しいです。 勿論、管理人からの削除通知には、「オイラの質問内で、回答には程遠い回答を書き込みして、他人が善意で書いてるのに、なんて態度だ。なんて書いてるけど、回答になってないし、善意を履き違えてる人がいるのに、なぜオイラの質問が削除されるのか納得できません」      と返答しました。 勿論、こういう状況になるかもと思い、削除された質問内のやり取りを別のサイトにコピーしておりました。 誰が、どのような中傷を繰り返し、どのような書き込みをしたかも保存できてます。 管理人は、削除したので、答えようが無いと申すでしょうが、非常に悔しいです。 直接管理者と会話できるように返信に電話番号も記しました。掛けて来るとは思えませんがね。 どこまでココの管理人は、内容を読み、判断し、削除してるのでしょうか?

  • 「この質問に回答します」

    「この質問に回答します」 って回答後「確認」ボタンクリックすると、カテゴリー一覧の画面になって さっきの画面に戻らない。 回答もされてないし、せっかく書いた文章も消えちゃう。 どうしてでしょう。

  • 退会すればメールは来なくなる?

    つい先日このカテゴリーで「この質問は問題ないのか」という質問をしました。本日この質問は規約違反なので削除します、という連絡メールが来ました。 他の質疑を批評したからなのだろうと思いますが、似たような質問が残されていますよね。なにか問題を感じる質問や回答についての質問をすること自体がいけないのなら、一切その手の質問を残さなければいいのにと、腑に落ちません。 納得できなければサポートにメールを、とありましたからそうしましたが、当事者間での話だけですむことでしょうか?と書くとこの質問自体も削除されるかもしれませんが。 ともあれ削除の基準が納得できないので、これからはこのサイトと距離をとろうと思いますが、過去の質問でいただいた回答がひとつの財産でもあるので退会はしなくても、と考えます。 しかしかつて回答した質問に新たな回答やお礼があるたびにメールが着ます。 退会すればこのようなメールは来なくなるのでしょうか?