• ベストアンサー

上智大学と佛教大学

ダブル合格したらどちらを選ぶばきてすか?、関西にいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (928/2853)
回答No.3

どちらがどうとかではなく、あなたが大学に進んで何を学びたいか(研究したいか)、もしくは将来どの様な職業に就くためにどちらで学ぶのが良いか、で大学を選ぶべきです。 他には、家庭の事情(経済的な部分)もあるとは思いますが・・・ 大学の偏差値だけで選ぶべきではないです。

その他の回答 (2)

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8003/17107)
回答No.2

どちらでもよい。自分が入学したいと思える大学に行けばよいのです。

  • aafafafa
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.1

え、この世界でその二つを悩む人ってよほど信仰が深い方だけだと思います…

関連するQ&A

  • マーチと佛教大学

    上智、青学、と佛教大学に合格したら、どこに行けばいいですか? 全部文学部です。関西住みです。

  • 上智大学について

    上智大の外国語学部を志望している者です。 初めはイスパニア語やフランス語に興味があったのですが、実際は外国語を学ぶことが好きなので、どこの学科でも良いので上智で勉強したいと思うようになりました。 単刀直入で申し訳ないのですが、上智大学外国語学部の中でもっとも入りやすい、合格しやすい(偏差値や人気、倍率等すべてを考慮して)学科は何学科でしょうか? 上智大の在学生、卒業生の方、上智大を受験された方、受験に詳しい方など、よろしくお願いします。 ちなみに併願校はICU、東京外大、早稲田、慶應、関西外語大等で、ICUや東京外大や関西外語では受験する学科等の専攻言語はすべて違います。 みなさまの回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 関西大学と上智大学って同じレベル?

    関西人の友人が、「あなたは東京の人だから知らないかもしれないけど、関西大学って、上智大学と同じくらいのレベルなんだよ。」と言われました。 学部にもよりますが、偏差値とかはだいぶ違うように思いますが、どうなんですか?

  • 上智大学論文

    上智のエッセイで少しタイプミスを犯してしまったのですが、合格は無理ですか?

  • 上智大学

    連続の質問で申し訳ないです。 今年、上智大学(文学部英文科)に入学する者です。 私は上智大学外国語学部イスパニア語学科・文学部英文学科に合格しました。 わたしは英語をただ話せるだけではなく、その文化や専門知識もマスターし、その上で第二外国語としてドイツ語を学んで、海外でも活躍できる人材になるのが目標です。なので、英文科が第一志望でした。しかしネットなどでは「上智外国語学部」じゃないと意味がない、文学部英文は全くと言っていいほど知名度低い・・みたいな言われ方をしていて、正直自信を無くしかけています。だったらイスパに入ったほうがよかったのかな・・とも思います。(スペイン語には興味はないのですが、場慣れのために受けました) 実際世間の評判はどうなんでしょうか。 率直なご意見を伺えたら嬉しいです。 お読みくださって有難うございました。

  • 佛教大学を推薦で

    来週、佛教大学という大学の人文学科を自己推薦で受験するのですが、過去にその学校を受験した先輩がいなく、学校に受験報告書がなかったので、自己推薦で合格された方がいましたら、面接でどんなことがきかれたかや、合格のアドバイスをいただけますでしょうか?  よろしくおねがいします。

  • 関西の大学について

    関西で就職に有利な大学、およびイメージのよい大学は以下の3つの内どれですか? ・大阪市立大学 ・奈良女子大学 ・同志社大学 私は関東に住んでいるため、よく分かりません。例えば、一般的に同志社と大阪市立大学、または同志社と奈良女子のダブル合格を果たした受験生はどちらを選択するのでしょうか?

  • 上智大学について…私の選択は正しかったの?

    こんにちは! 上智大学と早慶ではやはり上智大学は劣るのでしょうか…(;_;)? 自分の選択が正しかったのか?という悩みが最近頭から離れません… 私は推薦入試(指定校ではない)を受験し、上智大学外国語学部に合格することができ、春からの入学が決まりました。 最初は早稲田大学、慶応大学を目指していたのですが、早稲田は校風があまり合わない気がして、慶応は自分のやりたいことに当てはまる学部が無かったので第一志望を上智大学に変えました。 それはいいのですが、今更上智大学より早慶のほうが就職などに有利なのか?ということが気にかかってきてしまいました… また、私の友達が正直勉強はそれほどできない子で、しかもちょっと自慢屋の子が、FIT入試(AO入試のようなもの)で慶応大学法学部に受かったことに嫉妬してしまいます…そんな私はとても性格が悪いとは思うのですが…(;_;) 私は模試などの成績などから、早慶合格も狙えるレベルにあったため、今更自分の選択が正しかったのかとても悩んでいます。 でも、外国語を学びつつ、国際政治学や平和学などを学びたい、そして将来は国際的に活躍したい私にとって上智大学外国語学部は最適な学校学部だとも思うし、合格できたことも誇らしく思っていることも事実です。 この悩みはとても幼稚な考えで、社会的評価を気にする必要などない、また友達の合格を素直に喜んであげられない私は最低なやつだとは思うのですが、最近どうしても私の選択は正しかったのか悩んでしまいます… そんな考えは甘い!というご意見、上智大学について、又こういった悩みに直面したことがある、などなんでもいいのでご意見を頂けたらと思います。 長文失礼いたしました。

  • 筑波大学か上智大学か

    私は今年、筑波大学の情報学群 知識情報・図書館学部 と上智大学 経済学部 経済学科 に合格したのですが、どちらに行こうか迷っています。 私はもともと経済学に興味があったのですが、情報学も良いな、と思っています。 客観的にみるとどちらが良いのでしょうか。

  • 上智大学はお金持ちが行くところ…??

    高校2年(女)です。 わたしは上智大学を目指しています。(外国語英米科) しかし、私の家庭ははっきり言うと、貧しいです。 しかも私の学力も、上智大学とはほど遠いです。 英語が特別よく出来るというわけではなく、もちろん英語では喋れません… これから頑張って勉強して、もし合格したとしても、入学してから授業についていけなくて大変だと思いますか?やっぱり上智に行っている人は帰国子女も多いだろうから、貧乏人が行ったら、ひもじい思いをすると思いますか?