• ベストアンサー

ワードのフォームで 規定の文字列

ワードのフォームで 規定の文字列とは どんないみですか どのように設定するのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12m24
回答No.1

文書を開いたときや、フォームを立ち上げたときに最初に入力されている文字列のことです。必ず使う文字やよく使う文字を設定しておけば、入力の手間が省けます。

gogogo123
質問者

お礼

必ず使う文字やよく使う文字を設定しておけば、入力の手間が省けます。 < 目からうろこです ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

WEBツールのテキストボックスとかのフォームフィールドのことですよね? #1さんが答えていらっしゃるように、 最初に文字列が入力されている、その文字列のことです。 例えば、日付や、時間など、その都度入力するのが面倒だったりするものや、 毎回入力するのが決まっているような名前だったり、 住所だったりといったようなものだと思います。

gogogo123
質問者

お礼

毎回入力するのが決まっているような名前だったり、 住所だったりといったようなものだと思います。< そういうことですね ありがとうございます

• imogasi
回答No.2

恥をしのんで聞きます。 「ワードのフォーム」とはワ―ドの文書に貼りつけた、ツール-マクロ-VBE-挿入-ユーザーフォームで出来る フォームですか。そのプロパティには、「規定の文字列」は無いんですが。どういう操作の場面に出てきますか。 「既定の」ではありませんか。一般にDefault(デフォルト値)といわれるものでは。フォームに貼りつけるテキストボックスの場合はプロパティウインドウのTextプロパテイに書きこんでおくと、それが当初表示に出てくるようです。