• 締切済み

規定値、値要求、空文字列の許可

規定値:未入力 値要求:いいえ 空文字列の許可:はい とするとNullの設定になるそうですが、 規定値:未入力 値要求:いいえ 空文字列の許可:いいえ にしてはいけないのでしょうか? こういう設定はないのでしょうか?

みんなの回答

• Kazma_hk
回答No.2

各設定での入力可能なものが違います。 >規定値:未入力 >値要求:いいえ >空文字列の許可:はい 内容は、Nullと長さ0の文字列(つまり""の入力が可能) >規定値:未入力 >値要求:いいえ >空文字列の許可:いいえ 内容は、Nullのみ(""の入力は不可) Nullと""(長さ0の文字列)に違いがあるためこういう設定が可能と なっています。

peiee
質問者

補足

ありがとうございます。規定値は未入力ですが、""の入力は、VBAで""をセットするのでしょうか?テーブルに""を手入力できますか?。考える必要無いかもしれませんが、気になりました。

• A88No8
回答No.1

こんにちは  話題の中心になるプログラミング言語は、なんですか?  それとも概念だけの話しですか?

peiee
質問者

補足

忘れてました。すいません。Access VBAです。