• 締切済み

パソコンのデスクトップを録画するにはどうすればいい

パソコンのデスクトップを録画するにはどうすればいいですか? Windows10です 今まではAmarecoを使っていたんですが、なんとなくもう古い気がして 新しい録画方法があれば知りたいです。 MP4で録画できるとか。 OKWAVEで動画として質問をしたいんです

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2267/3205)
回答No.2

アプリのウィンドウだけでいいなら、Windows10に標準搭載されているXbox Game Barが使えます。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022459 録画中にアプリを切り替えたりデスクトップ全体を録画するなら、専用のツールを使ったほうがいいですね。 わたしはCapturaを愛用しています。 https://www.gigafree.net/media/recording/Captura.html

回答No.1

関連するQ&A

  • PCのデスクトップ録画

    パソコンのデスクトップ(というか操作画面)を録画したいのですが、いいソフトが見つかりません。 いままで見つけたのは、動画は録画できても音声が入らないものばかりです。 スピーカー出力の音声も同時に録れるフリーソフトをご存じのかた、お願いします。 出力形式は、WMPで再生できればOKです。

  • デスクトップレコーダーで録画した映像が見れない

    MMDで踊ってみたのトレースをしているので 参考にする動画を録画するためにAGデスクトップレコーダーを使っているのですが 録画した動画をメディアプレーヤーで見ると画面がカラフルな線がいっぱい出てくる、 もしくは画面が真っ黒になってしまって動画が再生できません。 (プリントスクリーンでそのカラフルなのを撮影しようと思ったのですが、 それをすると貼り付けたペイントではカラフルな動画の画像が 真っ暗な動画の画像に変わってしまい、 カラフルな画面は撮れませんでした。) ダウンロードしてすぐはちゃんと録画出来ていたのですが、 そのあとでAVIをMMDに取り込む際の設定をMMDの解説サイトを見ながら ffdshowというものを使ってMMDに背景用AVIを取り込む方法をやったのですが それをいじくったあとで録画出来なくなってしまった気がします。 ちなみにCraving Explorerで動画をダウンロードしたファイルも 同じようにカラフルな画面になってしまい、MMDに取り込んでみても まっくらで映像が出ません。こちらは音声はちゃんと流れます。 原因はなんでしょうか? AGデスクトップレコーダーで録画する方法も調べましたが 録画出来ない、というQ&Aを見ても私が困っているのとはなんか違うんです… 分かる方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • スマホやパソコンでの撮影、録画について

    YouTubeなどに動画などを投稿してる方々がいますがいつも気になることがあります。 動画などは編集を主にパソコン 簡単な物ならスマホなどのもので出来ると思いますが 例えば撮影になると(録画) スマホをパソコンに繋いで撮影する方法とスマホ独自で撮影する方法がありますよね? ならテレビ撮影(録画)はパソコンでしか出来ないのでしょうか? スマホを何らかの物をテレビと接続されて録画可能になるのでしょうか? それともスマホリモコンの様に遠隔でアプリで録画が可能なんでしょうか? 中学生の方々もしてるので気になります質問しました。

  • パソコンでテレビを録画したいのですが

    今使ってるパソコンが古くなって動作が重くなってきたので、いくらか奮発して新しいデスクトップパソコンでも買おうかと思っているのですが、 今度はパソコンでテレビを録画して例えば30分くらいのアニメを200Mくらいのデータとして残したいのですが、どのような方法が一番良いのでしょうか? またテレビの録画に適したメーカーなどありますでしょうか? 番組表から手軽に録画予約できれば良いのですが。 良い方法がありましたら教えてくれませんか? よろしくお願いいたします。

  • DVD動画をパソコン(デスクトップ)に取り込むには

    Windows7のトレイに、DVD-R動画をセットして、パソコンに取り込むにはどのようにすれば良いでしょうか? また編集のためファイルのアイコンをデスクトップに置くにはどうすれば良いでしょうか? 編集には、「Leawo変換スタジオ4DVD総合BOX」が入れてあります。それには先ずパソコンに動画を取り込んでおかないといけませんので。パソコン初心者のため分かり易くご回答お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デスクトップ上の特定のウインドウの録画について教えて下さい。

    デスクトップ上の特定のウインドウの録画について教えて下さい。 動画サイト等で偶に見かけるパソコンの画面の録画は、 どのようにして作られているのでしょうか。 直接ビデオカメラで撮影している様には思えません。 私も、楽譜を耳コピーで作ったので、 再生状態(五線譜上をバーが追い、音が流れる)を UPしてみたいと思ったのですが、 方法が分からなくて困っています。 なるべく高画質・高音質で、 よくを言うならフリーウェアの方が良いです。 上記の条件を満たさなくても構いませんので、 私はこのソフトを使用しています等、 お気軽に回答をよろしくお願いします。 また、友人の誕生日に間に合わせたいので、 なるべく早めの回答をお願いします。 それでは長くなりましたが、 ご教授の程よろしくお願い申し上げます。

  • デスクトップを音入りで録画したい

    デスクトップに流れている動画を音付きで録画したいです。 このようなことができるフリーソフトは、ありますか? 知ってる人教えてください。 出来れば、範囲を指定して録画がいいです。

  • ビデオ→パソコンへ録画

    ビデオテープの取るスペースが邪魔になったので、パソコンへ録画しようと思います。 ただ、私の所有しているパソコンが SOTEC S2120C デスクトップ メモリ 512M CPU Celeron プロセッサ 1.2GHz OS  Windows XP HDD 50G程度、外付けHDD250G という低スペックです。 ビデオキャプチャを使用しての録画はPCに大変負担がかかる ことや、ある程度のスペックを要すると聞いたのですが、 こちらのビデオキャプチャ http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mdvd_u2/index.html ですと、動作環境が CPU:PentiumIII600MHz / Celeron700MHzまたはAMD Athlon600MHz / Duron600MHz以上 とあるので、私のパソコンでも録画できそうです。 質問なのですが、 (1)このキャプチャを使用して、VHSテープ(20本程度です) をHDDに録画することは可能でしょうか? (2)その他、上記以外でオススメの録画方法等ありましたらご教授ください。(予算は1万~1.5万円程度です) *私はパソコン知識はあまり高くありませんし、動画の編集等を行ったことや、動画の取り込みを行った経験もありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • DVD動画をパソコン(デスクトップ)に取り込むには

    Windows7のトレイにDVD-R動画をセットして、パソコンに取り込むにはどのような手順ですれば良いでしょうか? またデスクトップにファイルのアイコンを出すにはどうすれば良いでしょうか? 編集には「Reawo変換スタジオ4総合BOX」が入れてありますが、それには先ずデスクトップにファイルのアイコンを置いておかないと取り込めませんので。 パソコン初心者のため分かり易くご回答お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DigitalTVbox付きのデスクトップパソコン

    ESPRIMO FH53/B1を使っていたのですが、中身に何の問題がなく、モニターの状態だけが悪く画面が見辛いので外部モニターに繋ぎ使い続けたかったのですが、上手くいかずこちらで質問するさせていただいた者です。 回答してくださった方から修理に出した場合の修理費と新しいパソコンの値段が同じ位になるんじゃないかと教えていただきました。 自分の大前提は外付けハードディスクに保存した録画番組を見たいということです。 その事について補足欄で尋ねたらDigitalTVboxがついているものなら再生出来るのではないかとお返事をいただきました。 そこで今このタイミングでDigitalTVbox付きのデスクトップパソコンを購入するならどの機種がおすすめか教えてください。 パソコンの利用内容はテレビ視聴・番組録画とネット検索・動画を見る、フリーセルやソリティアなどのカードゲームなどは毎日します。 Word・Excel、年賀状やメッセージカード制作などは時々する程度です。 高スペックを求めていませんが、購入したら出来るだけ長く使いたいと思っていますので、あまりにも古いものや容量の少なすぎるもの以外でお願いします。 テレビや録画番組を見ながらネットで調べものをした際に沢山タブやウインドウを開いたりするので、そういう使い方をしても重くならずサクサク動いてくれるものが良いです。 今後の有料動画配信サイトのお世話になる可能性もあるので、それも問題なく出来るものでお願いします。 あまり値段が高くない方が有難いですが高くても高いだけの価値があると思われましたら高いものでもオススメしてください。 ESPRIMO FH53/B1と外部モニターを繋ぐ方法の方も回答を受け付けていますので、既にお答えていただいた内容以外に心当たりありましたら回答お願いします。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。