• 締切済み

パソコンのデスクトップを録画するにはどうすればいい

パソコンのデスクトップを録画するにはどうすればいいですか? Windows10です 今まではAmarecoを使っていたんですが、なんとなくもう古い気がして 新しい録画方法があれば知りたいです。 MP4で録画できるとか。 OKWAVEで動画として質問をしたいんです

みんなの回答

• celtis
回答No.2

アプリのウィンドウだけでいいなら、Windows10に標準搭載されているXbox Game Barが使えます。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022459 録画中にアプリを切り替えたりデスクトップ全体を録画するなら、専用のツールを使ったほうがいいですね。 わたしはCapturaを愛用しています。 https://www.gigafree.net/media/recording/Captura.html

回答No.1