• 締切済み

デスクトップ上の特定のウインドウの録画について教えて下さい。

デスクトップ上の特定のウインドウの録画について教えて下さい。 動画サイト等で偶に見かけるパソコンの画面の録画は、 どのようにして作られているのでしょうか。 直接ビデオカメラで撮影している様には思えません。 私も、楽譜を耳コピーで作ったので、 再生状態(五線譜上をバーが追い、音が流れる)を UPしてみたいと思ったのですが、 方法が分からなくて困っています。 なるべく高画質・高音質で、 よくを言うならフリーウェアの方が良いです。 上記の条件を満たさなくても構いませんので、 私はこのソフトを使用しています等、 お気軽に回答をよろしくお願いします。 また、友人の誕生日に間に合わせたいので、 なるべく早めの回答をお願いします。 それでは長くなりましたが、 ご教授の程よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

過去ログがあります。興味がありますが、未だに・・・ 「パソコンの操作等を録画するソフト」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1972532 その他 「Winkでデスクトップ上の動きをFlash動画に」 http://www.softnavi.com/wink.html