• 締切済み

CANONpixsusmg3130について

最近デルのwindows11のpcを購入しました、プリンターは既に持っているpixsusmg3130につなぎたいのですが、windows11に対応したドライバーが見当たらず繋がりません。デルのサポートからはCANONpixsusに聴いてくださいとのことでした。なにか方法はありませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (937/4179)
回答No.4

2011年11月上旬 発売の古い機種なので、Win11には使えませんよ。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14221/27717)
回答No.3

他の方が回答されていますが PIXUS MG3130OS選択 https://canon.jp/support/software/os?pr=3160 を見てもWin11の記載は無いですね。 【インクジェットプリンター】Microsoft Windows 11対応状況(複合機タイプ) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102871 製品名を掲載していない製品は非サポートとなります。 とありMG3130は掲載が無いので非サポートって事になります。

katsuh162a
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1442/3777)
回答No.2

サイトを確認しましたが、windows11用のドライバーは用意されていないようですね。 私も別の機種ですが、windows11用のドライバーが無かったので、windows10用のドライバーを試しに入れてみましたら、今のところ問題なく動いています。 ダメもとで次のサイトのwindows10用ドライバーを入手し、入れてみては如何でしょうか。 駄目であれば、プリンターの買い替えの検討をされる選択肢にもなるかと思います。 ↓ https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3160&os=142

katsuh162a
質問者

お礼

ありがとうございます、windows10のドライバーでは反応しませんでした

Powered by GRATICA
回答No.1

こちらのプリンターですね。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/64563/pixus-mg3130 2011年発売開始の製品で、すでに12年以上が経過した製品となります。 一般的にプリンタの寿命は発売開始後6年程度となっており、このプリンタも発売から6年後の2017年に修理やサポート等の対応が終了しています。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3160 MG3230以降であればWindows11のドライバが提供されていますが、MG3130に関してはドライバの提供はありません。 なので、残念ながらWindows11で使用することはできません。 どうしてもMG3130を使用し続けたいのであれば、現在まで使用してきた旧PCをプリンタ専用機として残しておくことぐらいですね・・・ 以上、ご参考まで。

katsuh162a
質問者

お礼

ありがとうございます 買換も検討します

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • キャノンMG6230

    新しく購入したPCは、windows11ですが、プリンター「キャノンMG6230」のドライバはwindows10までしかダウンロードできないようです。インクもまだあり、補充用も購入済なので、何とか使い続けたいのですが、使用する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows 11のプリンタードライバーがない

    再送信します。もし回答いただいていれば無視してください。 OSがwindows 11のパソコンを購入しました。今使用しているプリンター(MG6130)をパソコンに接続しようとしたところ、windows 11対応のプリンタードライバーがありません。このプリンターはwindows 11パソコンでは使用できませんか。windows 10対応のプリンタードライバーがありますが、これではだめですか。ご教示のほどよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • windows 11のドライバーがない

    windows 11対応のパソコンを購入しました。現在使用しているプリンター(MG6130)を接続しようとしたら、windows 11対応のプリンタードライバーがありません。このプリンターはwindows 11のパソコンでは使用できませんか。windows 10のドライバーではだめですか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • USB接続認識せず、ドライバインストールできない

    MG6730をDell Inspiron 5406 2in1 にプリンタドライバをインストールしようとしたところ、USB接続を認識できず、インストールできません。他のPCでは認識できています。このPCはサポートできますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがつながらない

    新しいPCを買ったんですがプリンターが認識してくれません。プリンターはMG6730です。PCはDELLでWIN10です。ドライバーをダウンロードして作業を進めていますが「認識できません」と出てきます。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK70 ユーザーです。PC 3台で使っています

    1台のPCがWindows 11 になってからは印刷ができなくなりました。 Windows11 対応のドライバをインストールしても、XK70を(自動でも手動設定でも)PCがプリンターを認識してくれず設定不能です。対処策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの印刷ができない

    プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。 この表示が出たらどのように対応すればよいでしょうか 使っているPCはWindows10 プリンターの機種 PIXUS ip2700 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • USB印刷サポートで、「デバイスの設定が移行・・

    USB印刷サポートで「デバイスの設定が移行されていません」移行の方法をお願いします。 PC:Windows11, プリンター:キャノンPRO-S1, ドライバーの更新は、Win11用に更新しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ip4830 プリンターw11で使えない

    ip4830 プリンターを持っていますが、新たに購入したpc windows11にドライバーインストールができません。 WIN11用はもう提供されないのでしょうか。 まだ使えるプリンターを買い替えるしか手段がないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530 複合機 

    当方PCのOSはWindows11 です。 プリンターのドライバーがインストールできません。 インクジェットプリンターMG7530 複合機はWindows11に対応していますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。