• 締切済み

MFC-J4440N 罫線のずれ

■製品名を記入してMFC-J4440N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   罫線のずれ 機能修正したが治らない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

罫線ずれ 見た目は人により変わるかと思いますが、 印刷品質チェックシートでBKのみおかしい状態ではありませんか? その場合は、ヘッドクリーニングで治るかも知れません。 用紙設定を光沢ゴールドで改善されるらしいです。 インク消耗は激しくなるかもですが。 買い替えまでのインク在庫を使い切る意味でも。

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n こちらですね。 罫線ずれ、文字ぶれを改善する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-6A3B5CD1-F5CA-466D-976C-A04194E5DCD2_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&broug=in をしても改善しないってことでしょうか?そうなると修理が必要かと。 インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx ※保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。但し送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。 ※保証期間外の場合、修理費と送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。 とあるように保証期間外の場合は修理内容に関係なく一律で19,800円掛かります。ですので修理せず買い替える選択もあるかも知れません。

pyon3kato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自動 手動共に修正作業を行いましたが治りませんでした。 やはり修理ですかね! ブラザーに連絡してみます。