• 締切済み

手動打刻での名前表示

フリーウェイタイムレコーダーの手動打刻画面にプルダウンで表示されていたスタッフ名が出てこなくなりました。 過去に同様の質問があったようですが、そちらの回答(管理ページのスタッフ登録で打刻画面に表示するにチェックする)を確認しても解決しません(表示するにチェックされているし一度外して登録し再度チェックし直しても変わらない)。 他に解決策はあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

あなたが抱えている問題について、表示されていたはずのスタッフ名がプルダウンメニューに出てこない事象は、さぞ手間取っていることと思います。既に管理ページのスタッフ登録で「表示する」にチェックを入れ直すという基本的な解決策を試されたとのことですが、それでも問題が解消されない場合、以下のいくつかのアプローチをお試しになることをお勧めします。 1. **ブラウザのキャッシュをクリア**: ウェブアプリケーションを利用している場合は、キャッシュが原因で最新の情報が表示されないことがあります。使用しているブラウザのキャッシュをクリアしてから、再度試してみてください。 2. **システムの更新を確認**: フリーウェイタイムレコーダーのシステムにアップデートがある場合、古いバージョンでは問題が生じることがありますので、システムのアップデートがあるか確認し、利用可能な最新のものに更新してください。 3. **異なるデバイスまたはブラウザで試す**: あなたが使用している特定のデバイスやブラウザに問題がある場合があります。異なるデバイスやブラウザからアクセスしてみて、問題が解消するかを確認してください。 4. **システム障害の可能性を検討**: フリーウェイタイムレコーダーのサーバー側に何らかの障害が発生している可能性があります。サービスのサポートチームに問い合わせて、システム障害が起きていないかを確認してみてください。 5. **サポートに問い合わせる**: 上記のどのステップも問題を解決しない場合は、フリーウェイタイムレコーダーのテクニカルサポートチームに直接問い合わせを行うことが最善です。彼らはシステムの詳細を理解しており、より具体的な解決策を提供できることでしょう。 ときには意外と単純な手順が見落とされていることもありますので、焦らず一つずつ丁寧にチェックしていくことが重要です。解決に向けて、あなたが一日も早く正常な状態に戻れることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 手動打刻で名前が出て来なくなりました

    全ての従業員が手動で打刻しています。今まで名前が出てきていたのですがプルダウンのみ出て名前が出てきません。打刻ができなくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • タイムレコーダーの共通打刻画面の表示

    フリーウェイタイムレコーダーの共通打刻画面で部署を選択してもスタッフが表示されません。共通打刻画面に表示する設定はされています。 今朝まではスタッフが表示されていたのですが、ブラウザがフリーズしたためログアウトして再度ログインしてから表示されなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • タイムカードの管理者IDでの打刻ができない

    フリーウェイタイムの管理者IDで管理画面にログイン後、打刻画面に入ったら、添付画像の状態になり、各個人のリストが表示されないため、打刻が出来ない ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • フリーウェイタイムレコーダー 打刻一覧 

    タイムレコーダー 打刻一覧 「全て」がでないです。先月はでたのですが・・・。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • フリーウェイタイムレコーダーでおサイフケータイ

    フリーウェイタイムレコーダーでおサイフケータイが使用できません IEからedgeに変更したのですが、 今までIEで使用してましたおサイフケータイでedgeのタイムレコーダーで打刻をすると、「未登録のカードです」とエラー表示されます。 ただ、スタッフ登録の画面では、たしかに登録されております。 交通系ICカードは、IEで使用していたカードをedgeでも打刻できてます。 カードリーダーは、RC-S300を使用してます。 どうすればおサイフケータイでも打刻ができるようになりますか? 方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • フリーウェイ タイムレコーダー 打刻時の声

    フリーウェイ タイムレコーダーで、打刻時に声が出ないようにする方法はありますか?店の営業時、店中にお疲れ様でした、等声が響いてしまうのを止めたいです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • タイムレコーダー 打刻音が出ない

    フリーウェイのタイムレコーダーを使用しています。インターネットエクスプローラーのサポート終了の為、edgeでの使用に変更しましたが、以降、打刻時の音声が流れなくなりました。edgeでyoutubeを閲覧する際は音声が流れるので、アプリではなく、タイムレコーダー側の問題かと思うのですが、どなたか対処法をご存じないでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • 打刻用ブラウザ

    IEのブラウザ以外での打刻はできないのでしょうか?IEをダウンロードが今更できないのですが… ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • フリーウェイタイムレコーダーの終業時刻について

    フリーウェイタイムレコーダーの集計設定で マニュアルどおり、就業終了後を就業終了を選択しているのに 実際PDFを出してみたら、退勤時刻は丸められていなかったのですが 解決方法を教えてください。 理想は9-17時が定時なので、17:18に打刻しても17時退勤にしたいです。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • フリーウェイタイムレコーダーの管理画面からの打刻

    一か月分すべての打刻を勤怠管理画面から手入力で入力すると、勤務表出力の給料計算用データでcsv出力されません。打刻がデータがありません、となります。 今まで出来ていたのですが…。ご存じの方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう