• 締切済み

貯金100万円で東京もしくは横浜に引越し

って、生きていけると思いますか? 自分自身が贅沢品とか食べ物とか興味ないので、最低限の食べ物だけでも生きていけるかなと思っていますが。

みんなの回答

回答No.8

東京と言っても案外広いもので、都心を外せば十分暮らせますよ。

• sebsereb
回答No.7

日本全国生活費はほぼ同水準です。 何かで収入を得ないと生きていけないと思うけど。

• hiodraiu
回答No.6

貯金の金額だけの情報から、その後の生活が成り立つか否かの判断ができると思っているなら、無理だと思います。

• FattyBear
回答No.5

100万だけで今後の収入が見込めないなら、最低限の生活で 数か月から1年程度ぐらいは生きていけるかな。 住む場所、(部屋代)、電気、水道代、ガス代、食費、スマホ代 (通信費)、衣料費(着る物代)、医療費(病院、薬代)など計算 してみたらおよそ、どの位の期間生きられるかが分かります。

• t_ohta
回答No.4

引っ越した後の収入の見込みはどうなっているのでしょう? 引っ越し費用など初期費用として100万円であれば十分で、その後すぐに働き始めれば問題無いでしょう。 100万円だけで働かずに生きていくと言う事であれば厳しいかもしれませんね。

回答No.3

足立区や葛飾区のような家賃の安い(治安は劣りますが)地域なら大丈夫でしょう。都内から通勤圏内の埼玉や千葉などまで範囲を広げれば尚可能性が高まります。 田舎のように車を持つ必要がなく、維持費が節約できますからね。

• f272
回答No.2

とりあえずは生きていけます。住むところの家賃にもよりますが,60万円はすぐに消えてなくなります。 したがってすぐにその後の生活費を稼がなければいけません。

• maskoto
回答No.1

仕事は何をするの? 何歳までの生活を考えているの?