• 締切済み

貯金100万円で東京もしくは横浜に引越し

って、生きていけると思いますか? 自分自身が贅沢品とか食べ物とか興味ないので、最低限の食べ物だけでも生きていけるかなと思っていますが。

みんなの回答

回答No.8

東京と言っても案外広いもので、都心を外せば十分暮らせますよ。

  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (66/333)
回答No.7

日本全国生活費はほぼ同水準です。 何かで収入を得ないと生きていけないと思うけど。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2822)
回答No.6

貯金の金額だけの情報から、その後の生活が成り立つか否かの判断ができると思っているなら、無理だと思います。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1215/3705)
回答No.5

100万だけで今後の収入が見込めないなら、最低限の生活で 数か月から1年程度ぐらいは生きていけるかな。 住む場所、(部屋代)、電気、水道代、ガス代、食費、スマホ代 (通信費)、衣料費(着る物代)、医療費(病院、薬代)など計算 してみたらおよそ、どの位の期間生きられるかが分かります。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5078/13270)
回答No.4

引っ越した後の収入の見込みはどうなっているのでしょう? 引っ越し費用など初期費用として100万円であれば十分で、その後すぐに働き始めれば問題無いでしょう。 100万円だけで働かずに生きていくと言う事であれば厳しいかもしれませんね。

回答No.3

足立区や葛飾区のような家賃の安い(治安は劣りますが)地域なら大丈夫でしょう。都内から通勤圏内の埼玉や千葉などまで範囲を広げれば尚可能性が高まります。 田舎のように車を持つ必要がなく、維持費が節約できますからね。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8009/17117)
回答No.2

とりあえずは生きていけます。住むところの家賃にもよりますが,60万円はすぐに消えてなくなります。 したがってすぐにその後の生活費を稼がなければいけません。

  • maskoto
  • ベストアンサー率52% (104/200)
回答No.1

仕事は何をするの? 何歳までの生活を考えているの?

関連するQ&A

  • 引っ越しのあいさつ。もらってうれしかったもの

    タイトルどおりです。 賃貸、購入問いません。 引っ越しを最短で夏予定です。 地鎮祭を最近終えて、近く着工します。 工事のあいさつがてら 家族で引っ越しのあいさつ品、どうしようかと話が上がりました。 夫は「食べ物でいい俺は一番うれしい」だそうです。 アレルギーがある私自身、食べ物は貰っても困る^^; 高すぎるのもあれだし、100円均一の品もいただけないと思うし… 皆さんが貰ってよかったなぁって言う引っ越しのあいさつ品なんですか? よかったら理由もお願いします。

  • クリスマスプレゼントで貰うとうれしいお菓子

    都内に住む30代の男性です。 クリスマスの週に女性にプレゼントを渡したいと思っています。 まだ付き合っているわけではないので、あまり重くないプレゼントがいいと思っていて、お菓子などの食べ物にすることにしました。 普段ではたべられないようなちょっと贅沢なものがいいのですが、私自身、お菓子やスイーツ等にも興味がなく、何が喜ばれるのかさっぱりわかりません。 詳しい方、こんなもの貰えたらうれしいなと思う物がありましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 横浜から東京に行きたいのですが…

    中学生女子です。 横浜に住んでいるのですが、東京ビックサイトにて開催される、『きみの選択。』というイベントに一人で行きたいと、親に相談したところ、「危ないから駄目」と言われてしまいました。 私としては、入場券は当日販売なので、そのイベントに興味のない親と行って、無駄にお金を使うのはもったいないんじゃないか、という事、自分の好きな事にあまり干渉してほしくないといった所です。 せめて、付いてくるのは駅までにしてほしいんです…。 これって、どうしても一人で行きたいという私の考えはおかしいのでしょうか? ご回答、お待ちしております。 長文失礼失礼いたしました。

  • 女性に質問です。贅沢品の購入、貴女の決めては?

    贅沢品の購入、貴女の決めては何ですか? 今、アクセサリー(ネックレス)の購入に悩んでいます。金額は2万円ちょっと。 毎日使えるようなシンプルなデザインではなく、頻繁に出番はなさそうです。 月々の収入からは、かなり切り詰めないと買えません。 普段なら無駄遣いと思って通り過ぎるのですが、、、 私にとってアクセサリーは最低限あればいいものであって、今回はなくてもいい贅沢品です。 普段パーティや結婚式など、アクセサリーがないと恰好がつかない時しか買いません。 そんな私が一か月も迷って、気になって、たびたび見てしまうのです。 普段使い出来るものなら迷わないかも。 金額もアクセサリーにかける金額も嗜好も人それぞれだとは分かっているのですが、聞いてみたい! 無駄遣いでしょうか?それとも一か月も見てるって事は贅沢だけど買ってもいいと自分を甘やかしてもいいと判断しますか? もし貴女ならどうしますか? お金持ちなら迷わないと思いますが(笑) くだらない質問ですみません。 とても迷ってます。

  • 引越しのお返し 正しい方法

    はじめまして 新しく越してこられた方から 700円相当の品を持って挨拶に来られました お返しは いらないと 一般的に言われていますが お返しをしたことがあるという方も いたので(わたしは お返しされたいし 物の行き帰があった方がと考える)お返しを 郵便ポストの方に 500円相当の品を 入れさせてもらいました すると 翌日 また300円相当食べ物を持って  「お気を使わせたんじゃないですか?」と戸口に挨拶に来られました 以前は 他の方に お返しをしたけど 特に お会いもせずですが 特に二度も 持って来るということは しませんでした 何度も何度も 来られると 「ちょっと・・・」という気がしますが 私がお返しいたのがいけなかったのでしょうか?それとも あちらの 常識が世間的に正しいのですか?  

  • まもなく4歳になる男の子とまもなく2歳の女の子のいるお宅に5千円程度で

    まもなく4歳になる男の子とまもなく2歳の女の子のいるお宅に5千円程度で お礼の品を渡そうと思っています。 食べ物が無難だとは思うのですが、せっかくなのでお子さんの物で喜んで もらえるものがあれば差し上げたいなと思うのですが、どんなものがいいのか わからなく困っています。 Tシャツなどの洋服などがいいでしょうか? また洋服の場合、だいたいどのくらいのサイズになるのでしょうか?? 流行のおもちゃなど子供さん自身がよろこぶ物があればそういったものでも いいかなとも思っているのですが… 同じ年頃のお子さんをお持ちの方、どうかアドバイスお願いします。

  • 貯金100万円で京都に引越し

    って生活できますか?

  • 寝たきりのお年寄りの御見舞で喜ばれるものって

    こんにちは。 姑が歩けず寝たきりでの入院となりました。 たぶんつまらなく日中過ごしています。意識ははっきりしてます。 食べ物は豊富にお見舞いで頂いているし、花は飾る場所が無いし・・・CDプレーヤーは持って言っています。(でも聞いてません)なにか喜んでもらえる品を持っていきたいのですが、全然浮かびません。 抱き枕とか?? 自分自身入院もしたことないので想像がつかないですが、まだ長期戦のようで。。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 東京・横浜のお勧め観光スポットを教えてください。

    今週末に東京に遊びに行きます。27歳男なんで、中華街以外の食べ物・買い物はあまり興味がありません。お酒も飲みません。こんな僕ですが、東京に行って楽しんで帰りたいので、お勧めの観光スポットを教えてください。 今のところは、都庁・東京タワー・渋谷・新宿・原宿・浅草・お台場・ランドマークタワー・などを考えています。(男一人で原宿とか行ってもしょうがないかもしれませんが、とりあえず田舎もんなので行ってみたいと思っているんですが・・・) 1日は男2人、1日は僕一人でのなんともさみしい観光になるんで、彼女のこととかはまったく考えなくて結構です。 ちなみに趣味はアウトドアで、釣りやウエイクボード、スノーボードとかが好きです。 こんな僕にピッタリの東京遊びを教えてください。 ついでに彼女へのお土産は何がいいですかねぇ?

  • 貯金1000万円、月収10万円、海外で沈没生活

    貯金1000万円、30年以上、働かずに暮らせる国(場所)はありますか? この先10年間くらいは、何もしなくても、月収10万円くらい入って来る予定です。 条件としては、 ・物価、政治、治安が安定している。 ・水、空気、緑がきれい。(山の中に住みたいわけではない) ・住んでいる人たちが比較的、親日的である(たまに日本人にも会いたい) ・移住してからでも言葉を勉強できる環境(最初は学校に通うかも) ・最低限の医療が受けれる。万一の時、救急車が呼べる。 ・都会(都市)まで車で2時間(片道)。月一回くらいは贅沢したい。 ・嫁と子供はいらんが、彼女は欲しい。 ・全く働きたくないわけでは無い。何かやれることがあれば、多少は働きたい。(静かに花屋とかタバコ屋とかやりたい) ・両親が生きている間は、年一回は日本に帰る ・インターネットが繋がる。 超アホな質問で、申し訳ありません。 これでも、かなり真剣に考えています。 カッコばかりの日本の社会、人間関係にウンザリなので、静かな場所で穏やかに暮らしたいのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう