• ベストアンサー

ymm4でfpsを変更してテンプレでコピー可能?

ymm4は新規プロジェクトでfpsを決めるとその後設定を変えられないですが、何か変えれる方法はありますか? 一つ思いついたのが、元の動画のレイヤーのアイテムを全て選択して、それをテンプレートに入れて、新規プロジェクトでfpsを変更して、テンプレを張り付けると言うやり方です。 ですがこれをするとタイムラインの長さやアイテムの長さが合わなくて、元の動画になりません。 何か良い方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

おっしゃる通りymm4では最初に決めたフレームレートから変更はできません。 ymm4だけで何とかするのは残念ながら無理なようです。 どうしてもの場合は一度連番PNGなどで書き出して、フレームレートを変更した新規プロジェクトに読み込むくらいでしょうか。 この方法ではあとからレイヤー編集などはできませんが。 参考までに有料のAdobe AfterEffectsなどであれば後から好きなように変えられます。 フレームレートをどのように変更したいのかわかりませんが、元素材のフレームレートより高くしてもymm4にはフレーム補間が無いので出力された動画は元のフレームレートと変わりません。 参考 【YMM4】連番PNG画像素材を動画ファイルにする扱い方 https://note.com/bluemist/n/n737c25d3729c