• ベストアンサー

ルパフィンからザイザルにするメリットは?

今まで飲んでいた花粉症薬がルパフィンからザイザルに説明なく変わりました。 別にあと数週間なので何でも良いのですが、第三世代から第二世代に変更は納得いきません。 特に不満もないのになぜ変えるのか? 確か去年も別な薬にされそうになったので「ルパフィンがいい」と言った記憶が。 使いたくないんですかね?

noname#260776
noname#260776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

薬を変える理由は様々ですが、先発と後発の間での変更は言いませんが、通常は理由を言います。あまり患者にフレンドリーな医者ではないかも。