• ベストアンサー

ノートPCの買い替え時について

NS150/Kを使用していますが、4、5年ぐらいになります。 YOUTUBEなどでおすすめ、コスパ系を視聴すると6万円台ぐらいで高スぺのPCが手に入ると(案件なのか分かりませんが) 買い替え時はどのくらいを想定していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.1

「明らかな不満が出たとき」「不調が出たとき」です。 不満も不調もないのに買い換える理由はありません。

nrenre4
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kunuso
回答No.6

コスパ系で6万で高スペって・・・怪しいw ノートの買い替え時期? ・処理の重さに耐えられなくなった時 ・単純に壊れた時 基本的にそれ位で、期間なんかも特に定めていない。 搭載しているOS(Win10)で動作しないソフトが沢山出てくる位古くなったとしても、壊れてさえいなければまだ使い道はあるし。 現在使っているノートは、Win10 Pro x64 / i7 4702MQ / 8GB だが、特に困った事は無い。 昨年の入院中には、メチャクチャ世話になった。 スペック的に見るなら、大体2015、2016年辺りに発売してるPCかな。

回答No.5

NS150/Kをオリジナルのままで使っているとすると、起動とかにストレスになるほどの長時間がかかっていませんか? だとしたら買い替え時は今すぐです。 でも、余談になりますが、ボクはもっと古いノートパソコン使ってます。今のところ買い替えの予定も全くありません。ただし、HDDをSSDに換装してあります。それで全くストレスなく動くようになりました。あなたにもしも自分でHDDをSSDに換装できる知識があれば、それが最も安く済む方法じゃないかと思います。とはいえ、この作業はあくまで自分でできるならという条件付きの話です。パソコン修理屋とかに金を払って頼むくらいなら、買い替えの方がずっとコスパが安くつくと思います。

• okvaio
回答No.4

>6万円台ぐらいで高スぺのPC 無理かもしれません。オフィスプレインストール品で10万円以下 位がねらい目かもしれません。 時期的には、進学、就職時期の今がキャンペーンを行っている 所があると思います。 ネットだけではなく、量販店にいって確認するのも良いかも しれません。

回答No.3

金と不満が溜まった時ですよ。

回答No.2

Win10の期限である今年かなぁ。 メモリ16GB以上で、安いノートがまともなメーカーから出たらぐらいで。 現状Win11に出来て、不満ないならそのままでも良いかもしれない。動画見るだけなら、タブレットやテレビとかの利用も選択肢に入るだろうし。