- 締切済み
コピー時にのみ黒い縦線が二本入ります
■製品名を記入してください。 【MFC-L9570CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【コピー時にのみ黒い縦線が二本入ります。両面コピーの際の裏には縦線は入りません。プリントアウトの際にも縦線は入りません。読み取り部を清掃しましたが、改善しません。どうすればよいでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【優先LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ? 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ? 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】印刷すると黒や色つきの縦線・汚れが入る|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10250 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15649/30073)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl9570cdw こちらですね。 >読み取り部を清掃しましたが、改善しません。 とあるので恐らくプリンタ内蔵のスキャナユニットにあるイメージセンサーの故障とかでしょうか。そうなる修理に出すことになるかと。 カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx 保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費と出張費は無償です。 保証期間外の場合、修理費と出張費がかかります。 とあるので保証期間外の場合は有償修理になり結構費用が掛かります。
お礼