PX-S5010でタイムカードの名義欄を簡単に印刷する方法は?

このQ&Aのポイント
  • PX-S5010でタイムカードの名義欄を印刷する際に手力が必要な問題が発生しています。手力で押し込む必要があるため、100枚以上のタイムカードを印刷するのに時間がかかってしまいます。
  • この問題を解決するための方法をご教示ください。PX-S5010の設定や操作方法によって、手力を必要とせずにスムーズにタイムカードを印刷することは可能でしょうか。
  • また、EPSON社製品であるPX-S5010に関する情報やヒントなども合わせていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-S5010

プリンターにてタイムカードの名義欄を印刷しようとしています。印刷は可能ではあるのですが、側に立ってタイムカードを手力にて押さないとプリンターに入っていきません。入ってしまえば印刷はするのですが、100枚以上あるタイムカートを手力にて押し込むのはとても時間を要します。何か解決策があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-s5010.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs5010/spec.htm に仕様がありますが背面トレイだと ユーザー定義サイズ(幅54.0~329.0×長さ86.0~1,200.0mm(注)片面印刷時) (注)坪量:普通紙 64~90g/m²、純正用紙 最大300g/m² みたいな制限がありますね。タイムカードだとユーザー定義サイズ内に収まるのか?確認も必要ですし坪量・紙の厚さもタイムカードだと収まるのか?難しいところもあります。 タイムカードだと基本的に1枚ずつ背面トレイにセットして印刷せざるを得ないかと… 例えばシールに名前を印刷してタイムカードに貼りつける手もありますがこちらも100枚以上あると手間ですね…

kohgumi
質問者

お礼

ありがとうございました。