• 締切済み

神聖かまってちゃんの毎日がニュース

神聖かまってちゃんの毎日がニュースという曲がありますが、以下の歌詞の意味を教えてください "あたしロリついてばかりいる" "お疲れ様って優しいね君犯罪者になってしまうよ"

• y_138
  • お礼率0% (0/23)

みんなの回答

回答No.1

あくまで考察となります。 「あたしロリついてばかりいる」 主人公が自分自身を「ロリ」と表現している。 ロリ文化についての意味合いが含まれているのかな?主人公は自分の存在に疑問を抱いているよう。 「お疲れ様って優しいね君 犯罪者になってしまうよ?」 他人からの「お疲れ様」という言葉に対して、自分を犯罪者として見ている?(あまり捉えずらい内容)。社会的なプレッシャー、自己評価についての複雑な感情があるもよう。