• 締切済み

地域ニュース

毎日のようにニュースを賑わせている「警察のお世話になる方が起こした事件」 ありますよね。 この犯罪者の方、学の要らない職業か無職が大半を占めているのは何故ですか?? 教育って大事ですよね。

• 警察

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

刑務所に行くような人に多いのが、知能指数が低い事です、 つまり学校にいっても、頭悪いので3歩も歩けば、忘れて しまう人が大半です、無職の人はお腹すけば、レストラン 行って、美味しそうな食事できないので、頭悪いから目先の 衝動に、抑止力が働きません、頭良いと美味しそうな食事 するには、異性につれていってもらえば、タダで食えるかも、 あるいはお手伝いすれば、食事をごちそうになれるかもと、 突発的な行動はしません。

• Carbadoc
回答No.1

読者に「警察のお世話になる方が起こした事件」は、「学の要らない職業か無職が大半を占めている。教育って大事だ」と印象づける為ではないでしょうか。 世に起きている全ての事件がニュースで取り上げられている訳では無く、起こった事件の中から選ばれたものが、ニュースとして取り上げられている。 猫が起こした事件ばかりを取り上げれば、読者は「最近の猫は事件ばっか起こすなあ」と思う。

cincodemayo594
質問者

補足

では 「学ありと職あり」が事件を起こす必要性を説明願います。