• ベストアンサー

ローカルニュース

お世話になってます。 今日の明け方に、家のほんとに近所で年配の方が少年2人に刺されるとゆう事件があったらしいのですが、ニュースを見逃し、詳細がわかりません。 母親から気をつけなさいと言われて初めて気づき、どんな事件だったのか知りたいんです。 ローカルニュースを取り扱ったサイト等ないでしょうか? 今回のことに限らず、家の近所の事件等、調べられるサイトを教えていただきたいのですが・・・。 すみませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

どちらの地域か分かりませんが、大抵のニュースは、新聞記事の検索で分かります。 下記のページと、参考urlをご覧ください。 http://www.lib.niigata-u.ac.jp/Tools/sinbun1.htm

参考URL:
http://www.jissen.ac.jp/library/frame/janews.htm
pyoriko
質問者

お礼

すみません。大阪府の○区まで細かく検索できるサイトが希望だったんです。 でもなかなかなさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.2

http://www.shinbun2.net/ どこまでローカルのがほしいのかわからないし、地域もわからないですが、こういうのはどうでしょう? しかし、気をつけてください。 その少年二人のような、狂った奴らには。人の命を奪う事にためらわないヤツには。

参考URL:
http://www.shinbun2.net/
pyoriko
質問者

お礼

すみません。えっと大阪府の○区まで細かく検索することができるサイトが希望だったんですが。。 でもありがとうございました。 気をつけたいと思います。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

大抵テレビ局や新聞社のサイトが有るのでそちらを検索してみてはどうでしょうか。

pyoriko
質問者

お礼

すみません。探して見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニュースを見て思うこと

    ニュースなどを見ていたら、「あの家は・・」と近所の人が、事件などのあった家の事情などをぺらぺらとしゃべりますが、 みなさんどうしてよその家のことが詳しいのでしょう?

  • 過去のニュースを見られるサイト

    こんにちは。いつもとても役に立っています。早速質問ですが、過去のニュースをあいまいな言葉でも検索して、見られるサイトはありませんか?gooの質問箱でニュースサイトがいろいろ紹介されていましたが、ほとんどが、見た日か、せいぜい1週間程度、今は8月だから、8/1からのニュースくらいで、例えば、7月に起こったニュースを見ることはできないのです。しかも、調べる時によほどの大きな事件でもない限り、ニュースの細部を知らなければ、検索しようがないのです。今日(8/17)現在で、大きな事件は仙台かどこかで起こった女子高生殺害事件ですが、この事件も1ヵ月後にはいろいろなニュースサイトを見ても、過去の事件を検索できないので、いくら調べても出てこないと思うのです。これが、「仙台」で起こったことを忘れていたとしたら、キーワードは「女子高生」「殺害」くらいだと思うのです。つまり、この事件って、どうなったのかなあ、とか知ることができません。私は1ヶ月前に起こった事件を調べようとしましたが、全く調べることができませんでした。たまにこれかなあ、というものを検索したとしても、なぜか全部、ページが削除されています。どなたか、分かる方教えてください。

  • ニュースメール

    お世話になります。 毎日、ニュースのヘッドラインのメールを、送ってくれるサービスを探しています。 地方紙のニュースメールサービスは、複数知っていますが、 全国紙やその類のものが見つからなくて困っています。 下記の条件に当てはまるものはあるでしょうか。 【条件】 ・無料 ・毎日1回または2回の送信 ・ローカルニュースではなく、全国ニュース ・総合ニュース(政治、経済、社会、スポーツ、エンタメ) ・記事を詳しく読みたいときは、マウス1回クリックでニュースサイトに飛べる よろしくお願いします。

  • 今日のニュースで

    今日の夕方に見たTVニュースで、 埼玉で通行人の2人の人が20代の男性数人に暴行を受け(通り魔?)、 怪我をしたニュースがやってたのですが、 今ニュースサイトをくまなく探しても出てきません。 どうしてでしょう;; うちの実家近くだった気もして、気になって、どうしても調べたいのです。 細かいニュースがいっぱい載ってるサイトってありませんか?? 確かにやってたニュースなのに跡形もなくどこにも載ってないなんて・・・ 闇に葬られたみたいで気持ち悪いです;;

  • ニュースのBGMはいつ頃から付くようになった?

    テレビのニュースを見ていて、 頻繁にBGMがついていることに気づきました。 楚辺手のニュース番組でなのかは不明ですが、 「保育園児の芋ほり」のような、ほのぼのした題材ばかりでなく、 事件や事故、災害、経済など、中立な立場を求められるはずのものでも、 BGMが付いているように思います。 その是非については今回は置いておいて。 こういったBGM、昔はなかったように思います。 気のせいかもしれませんが、 昔のニュースにはBGMは無かった、もしくは少なかったとして、 今のように普通にBGMが付けられるようになったのはいつごろからでしょうか? 詳細でなくても構いません。 または回答者様の印象でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 殺人事件でもニュースにならない場合がある?

    お世話になります。 この間、家の近くのアパートの前に パトカーが10台程止まっており、入口に黄色いテープが張られていました。 なにか事件か?!と気になりつつも、野次馬せずに通り過ぎました。 翌日、ニュースになっていないかネットで調べましたが それらしいニュースには1件もヒットしませんでした。 しかし、Twitterでは「あそこで殺人事件が起きたらしい。犯人は逃走中。」との 情報が流れておりました。 本当なのか、ガセなのか…。 仮に殺人事件が起きていて、犯人は逃走中だとして 遺族の都合やなんらかの事情により、ニュースにならない事ってあるのでしょうか。 ご存じの方、いらっしゃいましたら 教えて頂けますでしょうか。

  • 余計なお世話と思う、他人の一言

    こんにちは、30代の女性です。 最近の出来事です。 家の近所を0歳の子供を抱いて歩いていたら、年配の男性に声を掛けられました。 たぶん近所の人だと思いますが、全く面識の人です。 『可愛いねぇ(子供に対して)、何歳?』 と、他愛ない会話から始まったのですが…。 その後の会話です↓↓ 年配の男性『(子供は)1人目?』 私『あ、はい。そうです。』 年配の男性『じゃあ、後1人・2人は作らないとねぇ。』 私『そうですね。』 年配の男性『一人っ子だと寂しいからねぇ。』 私『そうですね。』 年配の男性との会話中、私は終始笑顔でした。 その年配の男性からしたらは全く悪気はないでしょうし、ただの世間話だと思います。 でも、正直心の中では『余計なお世話』と思ってしまいました(^^; そこで、皆さんに質問です。 普段の何気ない会話の中で、相手は何も思わず言った事だけど自分は『余計なお世話』と感じてしまった、という経験のある方いらっしゃいませんか? よろしかったら、詳細を教えて下さい。 今後、自分が人と話す時に相手を不快になせない為の参考にしたいと思います。

  • 今ニュースステーションで…

    いつもお世話になります。 よく聞いていなかったのですが、どこかに白装束集団に関する脅迫状が送られてきて、その脅迫文通りどこかの鉄塔のボルトが抜かれていたと聞きました。詳細はどういうことなのでしょうか? 又、「鉄塔・ボルト」から私は4年位前(ですよね)に香川県で連続して起きた送電線のボルト抜き取り事件を連想しました。あの事件は未解決と伺っています。推測ですが、もしかして…先のニュースと関連があるのでしょうか? 更に別の報道番組で、最近起きた熱海沖の海底ケーブル切断事件も送電線事件と酷似ていると聞いたのですが関連はあるのでしょうか? ご存知でしたらお教え下さい。

  • 小学生、ニュースを見ておびえてしまった。

    小学校高学年男子です。最近、ニュースで凶悪な事件の報道がが続いています。今まで子供に見せたくないな、と思いつつ同じ部屋にいる時に見ていました。1ヶ月前ほどから子供が家の戸締りや、自分がいない時に父母が危ない目に遭っていないか、家が燃えていないかなどを、非常に心配するようになりました。「家や私のことが心配だから学校でも楽しくない」とまで言い出しました。ちなみに学校では学業・友人関係ともに問題はないです。楽しく遊んでいても、ふと思い出して暗くなるそうです。このような言動が出はじめたのは、九州で祖母と一緒に幼い子2人が殺された悲しいニュースを見てからのように思います。今は、抱きしめて「心配しなくても大丈夫だよ」と言い聞かせています。防犯にも気をつけていますし、そのことを子供にも伝えています。もちろんニュースも当たり障りのないものしか見ません。子供のために他に何ができるでしょうか?よろしくお願いいたします。(私としては、子供の安全のほうがよっぽど心配なのですが…)

  • ■■【至急】4月のニュース■■

    いつもお世話になります。 仕事でHPの管理をしています。サイト内で、管理者の日記と言う項目があります。 私の独断で、その部分は更新してなかったのですが、 それが上司にバレてしまいました^^; とりあえず、4月分を今日中に更新しなければなりません。 しかし、ニュースを検索しても最新の物、若しくはすごく古いものしか出てきません。。。 4月分のニュースを掲載しているサイトなどありますか?? よろしくお願いします。