• 締切済み

カナダ留学における学生ビザ取得について

今年の9月からカナダに留学する事になりまし。 これから学生ビザを取ろうと思っているのですが、 英語のエッセが必要で困っています。 どんな内容のもにしたらいいかもわからないし、 英語も得意でないので書くことが出来ません。 この事に詳しい方がいましたらぜひ教えてください。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

A41枚程度(3/4でもOK)で、留学目的を簡単に綴ると良いでしょう。難しく考えなくて結構です。なぜカナダ?なぜ英語を勉強したい?なぜXXを勉強したい?他にカナダで何を得たい?それを将来どう活かしたい?などなど。

• u-mixXXX
回答No.1

私も書きました、エッセイ。 私はカナダにした理由、大学で何を選考したいか、それをどのように将来に いかしたいかを書きました。 例えばカナダは自然が多いとか(笑)そんなこと書いたはずです。 これでビザが取れないということはナイので難しく考えなくて大丈夫ですよ。 ただ英語が得意でないと、はなからあきらめていてはダメですよ。 大学ではエッセイの宿題がかなりでます。 がんばって下さい。