- ベストアンサー
NECPC-A2365GAB-E3(Win11)再セットアップメディアの作成ができません
- NECパソコンを購入し(PC-A2365GAB-E3)再セットアップ作成ツールを起動したのですが、管理者権限がないとのメッセージが表示され、再セットアップメディアの作成ができません。
- アカウント情報を確認すると「Administrator」となっているのですが。
- 原因、対応策が分かれば教えていただけないでしょうか。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
タスクバーの検索に「再セットアップメディア作成ツール」と入力すると画面に「再セットアップメディア作成ツール」アイコンが表示されます。アイコンの下に管理者として実行が表示されていれば、クリックして実行すると「このアプリが変更を加えることを許可しますか ?」が表示されれば管理者として実行できます。通常は、マニュアルの3.「詳細」にマウスポインターを合わせて、表示された一覧から「管理者として実行」をクリックして実行されます。代替策として回復ドライブを作成する方法もあります。 Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022999 Windows 11で回復ドライブを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022998 パソコンの初期不良の可能性もありますので、サポートに問い合わせてはいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
その他の回答 (2)
- naranoocchann
- ベストアンサー率22% (188/834)
下記リンクが参考になれば良いのですが… 再セットアップメディアが作成できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008201
お礼
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15560/29913)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2365GAB-E3 こちらですね。 Windows 11でサインイン中のユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023668 で管理者となっていることは確認済みって事でしょうか?
お礼