• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEC PC-A2365GAB-E3(Win11))

NECPC-A2365GAB-E3(Win11)再セットアップメディアの作成ができません

このQ&Aのポイント
  • NECパソコンを購入し(PC-A2365GAB-E3)再セットアップ作成ツールを起動したのですが、管理者権限がないとのメッセージが表示され、再セットアップメディアの作成ができません。
  • アカウント情報を確認すると「Administrator」となっているのですが。
  • 原因、対応策が分かれば教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1174/2758)
回答No.3

タスクバーの検索に「再セットアップメディア作成ツール」と入力すると画面に「再セットアップメディア作成ツール」アイコンが表示されます。アイコンの下に管理者として実行が表示されていれば、クリックして実行すると「このアプリが変更を加えることを許可しますか ?」が表示されれば管理者として実行できます。通常は、マニュアルの3.「詳細」にマウスポインターを合わせて、表示された一覧から「管理者として実行」をクリックして実行されます。代替策として回復ドライブを作成する方法もあります。 Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022999 Windows 11で回復ドライブを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022998 パソコンの初期不良の可能性もありますので、サポートに問い合わせてはいかがですか。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

kashiharamasami
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが… 再セットアップメディアが作成できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008201

kashiharamasami
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2365GAB-E3 こちらですね。 Windows 11でサインイン中のユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023668 で管理者となっていることは確認済みって事でしょうか?

kashiharamasami
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう