PD3.0規格対応のスマホ充電器を探しているが、PD対応との表記があるが、PD3.0規格対応か?

このQ&Aのポイント
  • 質問内容:PD3.0規格対応のスマホ充電器を探しているが、家電量販店で見た商品はPD対応との表記があるが、PD3.0とは書かれていない。これはPD3.0対応とはいえないのか。
  • 質問内容の要約:PD3.0規格対応のスマホ充電器を探しているが、PD対応との表記があり、PD3.0と書かれていない商品について疑問がある。
  • PD3.0規格対応のスマホ充電器について質問。家電量販店で見た商品はPD対応との表記があり、PD3.0とは書かれていないが、PD3.0対応なのか疑問がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

PD対応との表記があるが、PD3.0規格対応か?

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== スマホ充電器 ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== 家電量販店に置いてあったスマホ充電器 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル(c to c) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年3月17日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PD3.0規格対応のスマホ充電器を探している。 家電量販店で見た商品は、PD対応という表記があるが、どこにもPD3.0とは書かれていない。 これは、PD3.0対応とはいえないのか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

大きな供給電力が魅力の「USB PD EPR」、最大240Wの機器で使える https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02097/060600008/ USB Power Delivery、USB PD対応と書いていれば3.0って規格を満たしていると思って良いかと。

tomokazu1013
質問者

お礼

最新のusb pd eprというのものがあるのですね汗 記事を読んだおかげで、pd3.0規格対応のことが分かった気がします。 最大供給電力が100w以上なら、pd3.0に対応してると言えそうですね。サンクスです。