• ベストアンサー

バレーやバスケのネットを高さ1.5Mにしないのは?

バレーボールやバスケットボールのネットの高さを床から1.5mにすれば、身長で有利不利がないのに、なぜ中間くらいの高さにしないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

アマチュアが遊びでするのにはそういったこともアリかもしれません。 アメリカのプロバスケットは エンターテイメントとして 一般人にはできないような高度なテクニックを行使するので みんなが夢中になってしまうのでしょう。

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.1

バスケットボールにはネットはありません。ゴールのことなら どちらも、低すぎて、バレーボールなら早急に試合終了になり バスケットボールなら得点が何100点も入るかも。 攻撃し、得点するのが易し過ぎます。防御は難しくなります。 スポーツの技能の差が現れない試合は全く面白くありません。 つまらない試合は見る人もする人もいなくなります。 と私は考えます。