• ベストアンサー

100m走では、どのくらいの身長の選手が有利なのですか

100m走では、どのくらいの身長の選手が有利なのですか。 ウサイン・ボルト選手は身長196cmですが、長身はかえって不利という意見も聞きました。 どのくらいの身長の選手が有利なのか、できれば理由とともに教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxmixmax
回答No.1

今までは小さくて体が軽くて、足の回転が早い人が有利とされてきたようです。 ただ、ボルト選手の台頭でそれが本当に正しいのか、 見直される動きがあるようです。

kazzitt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。