• ベストアンサー

職場のグループライン休日見る?

シフト制などで休みの日もライン飛んでくるとは思いますが、通知して一応見ます?それか非通知にして既読すらつけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個人的意見です。 前の会社では 見ていました。 既読をつけて「了解いたしました」と返信しないとすぐに電話がかかってきて怒られていました。数分以内に競い合うように「了解・・」のオンパレードでした。 今の会社では 個人携帯番号及びラインは教えていません。 そもそも時間外に個人の携帯に通知すること自体、既読をつけようがつけまいが、問題だと思い拒否しましたが、全く仕事には支障をきたしておりません。

tsuguminomori78
質問者

お礼

ありがとうございます。休みの日にまで嫌ですよね?

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.3

休日ですから見る見ないはあなたの自由です。 見たいなら見れば良い。 職種や自分の業務や同僚との連携作業の有無にもよりますが、グループラインにわざわざ入ってるなら一応マナーとして休日でも見ます。 見るだけですが。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2556)
回答No.2

最初の出勤に影響する内容は気になるところですね。 なので、私なら通知にしますが、関係ない事は既読放置します。 まぁ、そもそも重大な事をLINEで済ますこと自体がアカンですが。

関連するQ&A

  • グループラインには反応してくる彼。

    お世話になります。 最近合コンで出会った年下の男性がいます。 合コン後にグループラインを作り、個別にラインを頂きました。 彼から質問をされることも多く、1日何回かやりとりしている状況でした。 本人いわく、なかなか自分から誘えない性格らしく、1週間連絡を取り合いながら何の進展もなかったため、彼の人となりを知るためにも私からお誘いしました。 彼はシフト制のお仕事をしており、休みが合ったらいいですよ、と。 私がカレンダー通りの休みのため、「それではなかなかお休み合わないよね」と返すと、「土日休みもあるし、4月にはシフトが分かるよ」とのことで、その話に関しては、彼からの返答待ちです。 その後もしばらくラインが続いていましたが、ここ何日かは彼が忙しいのかお返事のテンポが遅かったです。 そんな中、合コンメンバーの女性陣でこのメンバーでどこか行きたいという話になり、私発信でグループラインにその旨を送りました。 そこで何人かから返事があり、割とすぐに反応があったのが例の彼。 行こうと乗ってくれました。 しかし、個別のラインには半日近く既読も付きません。(返せるまで既読はつけないスタンスのようです) 3対3の合コンで他の男性はそれぞれ別の子を狙っている状態で、余り者の私にやむを得ずラインしているのかもしれません。 最初はそう思いながら警戒していたのですが、ついラインのやりとりが楽しく、前向きになり過ぎていました。 これにはやっぱり凹んでしまいます。 あなたならどう思われますか? アドバイスを頂けると幸いです。

  • LINEグループで既読はあるのに

    付き合って2年ほどの彼氏がいるのですが(共に高校生)、彼は1週間以上前から、ノロウイルスにかかっているようです。 ノロウイルスにかかり始めは、既読が付いていたので、しんどいのかなと思い、納得していました。 しかし、ここ最近(5日間)、一度連絡を入れてみたところ、既読がありません。 また、あけましておめでとうというメッセージを彼に送ったところ、既読はありません。 しかし、グループ(彼もいる)で私がメッセージを送ったところ、約3時間ほどで既読は人数分つきました。 ・3日前に、一度見舞い(自宅)に行き、彼本人とは会っています。 ・会った時に、スマホは触っていないごめんと言っていました。 ・私は彼に返事は体調が良くなってからでよいと言いました。 ・彼のスマホのLINEは、通知がなぜか来ないそうです。 ・今までに既読のみということはありました。 私のLINEでは、既読数が人数分以上につくことがあるので、またそうなっているのかもしれません。 返事はなくてもいいのですが、グループは見ているのに、私のメッセージを見ていないということに疑問を抱きました。 彼から連絡が来るまでメッセージを送らず、待つべきでしょうか。 また、電話をしてもいいのでしょうか。 お手柔らかにお願いします。

  • LINEのグループの招待について

    LINEのグループの招待について質問させていただきます。 過去に大げんかで疎遠になった方にどうしても連絡をとらなければいけない事態になったのですが、 おそらく先方にはブロックされており、返事もなければ既読にもなりません。 いろいろ調べ、グループを作って招待すればいいと知り、そのようにしたのですが、 先方は招待中のくくりにいて、メッセージを送ることができません。 そこで質問です。 そもそも私がグループを作って招待していることは私をブロックしている先方に通知されているのでしょうか? もし通知されているとして、招待中になっているということは"拒否"も"参加"も押していないという状態ですか? 拒否されれば招待中のくくりからもいなくなりますか? バージョンによっても異なるかもしれませんが、御存知の方いらっしゃいましたらお教えねがいます。

  • 職場のグループLINEで、必ず1人読まない人がいる

    職場のグループLINEで、必ず1人読まない人がいるのですが、 何度も画面を開いてああ、まだ読んでないかと思ってしまうのは既読依存みたいな軽い精神疾患ですか?

  • 好きな人 LINE

    好きな人とLINEしてたんですがいままではおはようとかおやすみとかは言わないで区切りなくLINEをする感じだったんですが初めておやすみと言われました。そこでこちらもおやすみと返信したのですが次の日にお昼ぐらいに既読だけ付いてました。 相手はあまりLINEしたくないのでしょうか?

  • LINE 裏技ができない。

    LINEの既読がつかないという裏技を試しているのですが、うまくいきません。 (新しく通知が来ないのでおそらく既読になってしまっている) 機種はiPhone5です。 以下と同様の方法でうまくいく方いらっしゃいますか? iPhone!LINEで既読をつけずに読む方法! http://matome.naver.jp/m/odai/2135764703726929001

  • LINEをしないと拗ねる彼氏

    彼氏とのLINEのやりとりで悩んでいるのでお力をお借りしたいです。 例えば・・・ 私「映画観たいね」 彼「そうだね」 の会話で私がそこで会話を終わらせたら既読無視したって言うんです。 それに、私が今日は会社が休みという事を彼に伝えていた場合にLINEを送らないと 休みなのにLINEもしないで一日中何をしてたんだって拗ねます。 会社があるときは「今休憩中」とか「仕事終わったよ」「お疲れ様」とかやりとりはしますが、 休みの日は何を送れっていうんですか? そのくせ、彼氏からLINEは来る事はありません。 私がしたら彼はすぐ返事をくれますが一体なんなのって思います。 ちなみに彼は甘えるのが好きみたいですが、LINEまで甘やかす必要がりますか? こんな彼の取り扱い説明書を知りたいです。

  • 彼女とのラインについて

    アプリで知り合った子と先日付き合いました。 まだ会ったことはないのですが来週会う予定は一応あります。 会うまでは付き合うつもりはなかったのですが 何回か告白されたので付き合いました。 その子はよくラインを既読スルーします。 彼女は付き合えたことに満足しているのでしょうか? ラインで話をしたいんですが既読スルーされている状況でもう1回自分から送るのは微妙ですよね。 たまに送ってしまいますけど… 自分は彼女とラインをしたいのですがどうしたら彼女がラインをしてくれますかね? 既読スルーしないでライン返してって言った方が良いですか?

  • LINEの既読に関して。

    教えて下さい。LINEでメッセージを送った際に既読が付くということは相手が一応はメッセージを見た・読んだという事でしょうか?LINEの既読というのがイマイチ良くわかりません。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • オープニングのバイトで、15名いる中、ラインしてる

    オープニングのバイトで、15名いる中、ラインしてる人はみんなグループラインを作り何か連絡事項ある時はそこでやりとりしたいと店長がいいました。シフト希望は紙で書いてもいいし、ラインで送ってくれてもよいと言ってました。一人の人がグループラインに、研修中参加予定だった日を休みたい日が出来たらしく、何月何日は休みでという事をグループラインに入れてきて、店長もグループラインで、了解と返していました。わざわざその度に関係ない全員に通知行くのは辞めてほしい、シフト関連店長だけに伝えれば問題ないような事はグループラインではなく、個別に店長に送るようにしてほしいと思うのですが、間違ってます?

専門家に質問してみよう