• ベストアンサー

【医学】自分が正面を向いて左下腹がズキンズキン痛い

【医学】自分が正面を向いて左下腹がズキンズキン痛い場合はどういう病気が想定されますか? 左下腹には何の臓器がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >左下腹には何の臓器がありますか? ⇒左下腹には、上から脾臓、小腸の一部、下行結腸、S字結腸があります。 痛みはどんな具合ですか。耐えられないような痛みですか。体の姿勢や時間帯によって痛みが変わりますか。手で押してみて瘤があるとか、その他の異常は感じられませんか。また、痛みに間欠性がありますかないですか…。これら、痛みの様子を観察しておいて、2・3日で収まらないようでしたら、内科を訪ね、症状を話しなどして、ご相談なさることをお勧めします。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます