• ベストアンサー

左下腹の痛み。

49歳の女です。 今日のお昼頃から、だいたい1~2時間おきに左下腹が痛みます。 痛みはキリキリ痛む感じで、酷い時はしゃがむくらい痛くてしかし痛みのない時はどうもありません。 原因は何なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 内科か胃腸科で見てもらうのはどうですか? 女性の方ですと婦人科も見てもらったほうが良いですが まずは内科ですね 便秘はないですか?

333852
質問者

お礼

こんばんは。 返信遅れ申し訳ありません。 便秘はありません。  ご回答ありがとうございました。参考にありました。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

原因…(・_・;)? それは真剣に質問されてますか? 質問して原因がわかると思ってます??????????? 絶対にわからないと思います。 それがわかれば医者いりません。 ってか、 質問するなら病院に行って下さい。m(_ _)m

333852
質問者

お礼

わざわざ回答されなくても良かったと思いますが。。

関連するQ&A

  • 左の下腹部痛があります。34歳女です。

    左の下腹部痛があります。34歳女です。 2週間前から左の下腹部に引っ張られるような、キリキリとした痛みがあります。 初めの頃は時間を問わず間欠的な症状でした。 その1週間後の明方、下腹部の繰り返す激痛があり我慢できず、総合病院の救急外来を受診しました。 エコーで診てもらっても原因が分からない。ということでした。 左下腹部でも、かなり下のほうなので婦人科にも診てもらいました。が異常なし。「腸の癒着ではないか」と言われましたが、開腹手術等していません。鎮痛剤を飲むよう言われました。 先日かかりつけの先生に話したところ「大腸憩室炎では」と言われブスコパンとビオフェルミンを出してもらい現在内服中です。症状は左下腹部痛だけです。(現在の下腹部痛は横になって仰向けになるとだんだんあらわれます。目が覚めます)発熱も下痢も便秘もしていません。 憩室炎でも腸の癒着でも症状はこんな続くものですか?薬飲んでも効かない感じが気になります。あせりすぎですか?

  • 左の下腹部が痛いです。原因がわかりません。

    30代女性です。 左の下腹部が明らかに痛く、 2週間ほど前に病院に行きました。 ずっと痛いです。 なんとなく違和感があるのです。 しかし、 医師は、下腹部の炎症を確かめるべく、 私の下腹部を押して 押した前後の痛みの違いを聞いてきたのですが、 前後に痛みの違いはありません。 それなので、 医師としては 「はて~~~???」と言う感じで、 ビオフェルミンと鎮痛剤の処方で終わってしまいました。 処方された薬を飲んでも、なんら変わらず・・・です。 (鎮痛は飲むと沈痛になりますが、切れれば痛い) ・元来持病はありません。 ・右より左の下腹部の方が押すと硬いです。 ・今日は腰(両背面?)も痛み出し、硬くなり、 カラダが前に曲がらなくなってきました。 ・とにかく左の下腹部が気になって仕方ありません。 ・ここ2-3日、下腹部のみならず、 なんとなく、胃や胸(横隔膜?)までキリキリ痛み出しています。 ・便秘や下痢の痛みではないと思います。(痛みに変化がないから) ・5年程、血痰が出ています。 ・左下腹部全体が痛く(重く)、「ここだ!」と言う1点ではありません。 ・痛みは普段は鈍く、胃や胸はキリキリ痛みます。 ・体中の関節が痛いです。 ・貧血気味かクラクラして気持ち悪いです。 ・体重は減っていません。 ・気になるせいか、どんどん全身がだるくなります。  (なんとなく、以前の様な健康な体とは違う気がします) ・高熱ではありません。 捉えどころのない症状ですが、 なぜずーーーっと痛いのでしょうか? 腸か子宮だと思うのですが、 他に原因として可能性のありそうな部分はありますか? 原因を調べる方法はありますでしょうか?(エコーやCT? ) 宜しくお願い致します。

  • 左の下っ腹が痛い

    ここ2日ほど時折、左の下っ腹に痛みを感じるのですが、 どんな原因が考えられるのでしょうか。 ※激痛ではないのですが、ふだん腹部が痛むことなどないので 少々不安です。

  • 左の下腹部の僅かな痛みについて

    今朝方(4時頃)に目が覚めてから、左のお腹から足の付け根にかけての周辺に痛みがありまして、、過去にもそういう事はあつたのですが何時間も続く事はなかったので相談させてください。 痛さの程度は軽いのですが不思議な事に痛みの間隔(時間)が陣痛のようにだんだん短くなつてきています。 盲腸てとても痛いものと聞きますし大体、右側ですよね。としたらこれって何なんでしょう? 昨日、偏頭痛がありアスピリンを飲みました。その後すこし気持ちが悪かったのですが副作用だと思っていますが。 疼痛ですがとても今現在では病院に行く程のものではなく、でも何かいやな感じもするもので どなたかアドバイスをおねがいします。

  • 左の下っ腹を押したら痛い!!

    2年前ぐらいに風邪で診察を受けに行ったときに 左下っ腹を押されて激痛が走りました。 生理前だからと思ってましたが、普段からも気になって押したりすると 痛いときと痛くないときがあって 大腸検査してみたら?と病院の先生にも言われたんですがなかなか気が進みません・・・ 大腸にポリープがあったり ほかの原因があったとしても 押したら痛い以外の症状はなにもないんですが この激痛はどこから来る痛みなのでしょうか? アドバイスでもいいのでお願いします><

  • 左下腹に静脈瘤?

    13歳の娘の症状で質問です。左下腹に血管のような筋が便の後や笑った時に頻繁に出るようになりました。ヘルニアかと外科で診察を受けましたが腹壁にも傷はなくヘルニアではないと診断されました。診察時、筋は出てこなかったので何の病気かわかりませんでした。血管のようなものは出てくるときが本人はわかるようになってきてなんか変な感じがすると言います。触ると硬い感じがして痛いときもあります。ほっておいて大丈夫でしょうか。

  • 下腹部の痛みが続いています

    下腹部の痛みが続いています 20代後半、女、未経産です。 3日ほど前から、下腹部の痛みに悩んでいます。 特に、夜(23時過ぎ)からひどくなり 座ったり立っているのもつらいくらいになります。 横になり、動かずにじっとしていると和らぎますが痛みがなくなることはありません。 朝になると痛みは減っていますが、日中もずっと小さな痛みを感じます。 発熱・吐き気・頭痛・血尿・不正出血はありません。 食べたり飲んだりは出来ます。 食事のあとに痛みが激しくなることはありません。 夜になると痛みが増大、昼間はそれほどでもない(痛み止めで何とかなる)程度です。 痛みはずっと下腹部あたりに居座っている感じで、 キリキリ刺すようなとか波があるようなという感じではないです。 週明けに病院へ行ってみようと思いますが この症状はどんなものなのか、行くところは内科でいいのか、アドバイスをいただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • すぐおさまる下腹部の激痛

    22歳女です。 昔からたまーにあったのですが、 いきなり下腹部がキリキリとものすごく痛くなります。 立ってられなくなり、じっとしてることも出来きず、 その辺にあるコップを握りつぶせそうな勢いなぐらいなのですが、 ほんの数分ですぐに何もなかったかのようにおさまります。 特に下痢や便秘というわけではないのですが…。 生理痛は鈍い痛みだし、生理の時と関係なく起こるのでそれとも違うような… なぜかだいたい、朝、家を出る前に起こります。 家だからまだいいのですが、外でこの激痛が来たらと考えると怖いです。 最近ちょこちょここの激痛が来るのですが、どこか悪いんでしょうか? 何かの病気でしょうか?

  • 左の下腹部が痛みます どんな病気が考えられるか知りたいです。

    左の下腹部が痛みます。どんな病気が考えられるか知りたいです。 違和感を感じたのは4日前からで、この時は痛みはなく気にしなかったのですが 日に日に痛くなり、昨日は押さえると痛いくらいでしたが、今日は体を動かすだけで痛いです。 立てなくなるほどの激痛ではないのですが、けっこう痛いです。 痛い箇所はおへそから、5cm位左で少し下です。 私は26の男性です。 経験があるかた詳しい方 なんでもいいので教えて下さい。 またこういうのはすぐオペでしょうか? よろしくおねがいします。 尿や便は快調です。便秘とかはしたことないです。

  • 左下腹 痛み

    15歳の高1です。 中2ぐらいから生理の時とは別に定期的に左下腹部が痛みだすようになりました。痛みは生理痛と似たような痛みで鈍痛から鋭痛にかわるような感じです。 痛みだしたら、横になれば大体よくなるんですけど、家にいないで学校とかで痛みだすと座ってるだけでも痛くてじっとしてられないほど痛みが増してきます。 今日も、出かけ先で痛みが始まって家に帰るまで横になれずにずっとうずくまってました。でも、今日の痛みはいつもと違ってすごく痛かったし、左下腹部じゃなくて左腹全部も痛くて痛みが増えるごとに腹全体が痛くなるような痛みでした。 去年、病院へ行っても謎なまま終わってしまいその時は痛みはなかったからいいやってほっといたんです。 それからも痛みは定期的に来て、たまに倒れそうなほど痛みがあるときがあります。 これってなんかの病気ですか? すごく不安です。 やはり、病院へもう一度行って診てもらったほうがいいですよね? 教えてください。

専門家に質問してみよう