• 締切済み

兄弟の盗み

兄が大学受験を終え、私に30分でいいからswitchをさせてと言われ、時間をいつも守らないし、人が、頑張ってやったゲームの勝率が下がるので、断りました。そこで、私が横になって兄とは真反対の方向に向き、兄が、かさかさしてるなと思いながら、無視していました。その後、かさかさした所を見てみると、イヤホンのケース、switchのスタンド、ヘッドホンがなかったので、スタンドとヘッドホンは見つけ、小さなイヤホンケースは分かりませんでした。ずぐに、封印されてたプレステ4を兄の部屋にテレビがなかったので、私の部屋にあるテレビで勝手にやってました。最初は良かったんですけど、日にちが経つになると、弟である私のコンセントが兄のゲームやらなんやで占領されました。また、1時ぐらいになり、ようやく、ゲームが終わります。その時、テレビを消さないで 自分の部屋に帰っていきました。本当に無責任で困ります。この連続で、ストレスが半端なく兄をやりたいとも何度も思いました。流石に良くないので、親へ兄に隠されたイヤホンケースをだせと言ってみましたが、知らないとばかり、2000円するので、限界な私は兄の金で5000円で新たなイヤホン買おうと決心しました。また親は出さないなら、ゲーム禁止にするよと、理不尽すぎる意見で口論でいつも負ける私にとって、腹立つばかりでした。また、兄より偏差値が低いとか、食事中、私の顔見て笑い本当に不愉快でした。春休み中なのでこのような出来事がまだまだ続くでしょう。兄が腹立てば暴力は振います。私のゲームが隠されるのを恐れ、いつも隠してます。親も口ばかりで行動しないので、むしゃくしゃします。 どうすればいいのでしょう。

みんなの回答

回答No.1

a) 兄弟で仲良くするより、ゲームの勝率のほうが大事ですか?  b) 最初の人類アダムとエバの長男カインは、弟のアベルを殺しました。兄弟の不仲は、人類の宿命のようです。君もよく気をつけないと、どんどん不仲になってしまいますよ。  c) 兄が君の部屋でゲームをし過ぎるので、勉強できないと、親に訴えましょう。  d) 仕返しに盗みをするのでは、君も兄も同類に、なってしまいますよ。