• 締切済み

PDFファイルの結合

■製品名を記入してください。 【MFCーJ6970CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?   【別々のスキャンしてできたPDFファイルを一つのファイルに結合するほ方法を教えていただきたい。 よろしくお願いいたします。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01) となってますね。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、1つのPDFファイルに保存する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873 スキャンする際に1つのPDFファイルに保存する方法はありますが既に保存したPDFファイルを結合したい場合はフリーのPDFの編集ができるアプリケーションや本家のAdobe Acrobatを購入してそちらを使うような手はありますが。

回答No.1

プリンターにはその手の機能はないですね。 1枚目スキャン終了時、続けてスキャンすることで複数ページのpdfは作れますが。 pcでの作業になります。 スキャンしたpdfには限りません。 色々な方法があります。 複数のPDFファイルを1つに結合する7つの方法おすすめ!無料ソフトもある https://pdf.wondershare.jp/pdf-trim/merge-pdf-soft.html 私は 4.CubePDF Pageを使って複数のPDFを結合する を使ってます。お勧めです。