• 締切済み

不法侵入、窓を開けられそうになった

この前インターホンが鳴らされ、マスクをつけたボブくらいの男の人が立っていて家には自分一人しかおらず怖かったので出ないでいたら急に裏庭に人の足が見えキャーっと叫んだところその人が走って逃げてしまいました。その後警察に通報したのですが犯人は捕まりますか?

みんなの回答

noname#260199
noname#260199
回答No.2

庭に侵入した(できた)だけでは逮捕されません。

• tetsumyi
回答No.1

通報すると一応周辺の巡回を多くするでしょうが捕まる事はまれです。 自分で身を守る用意をした方が良いです。 効果的なのは催涙スプレーを用意して、何かあったらすぐにぶっ掛けられるように手に持って近付いたなら噴射する。 これで目は開いてられなくなり鼻は曲がるほど痛くなって逃げ出しますし2度と来なくなります。