• 締切済み

振り込め詐欺が来ました。

私の子供が窃盗容疑で捕まり300万円を振り込んでくれ、という振り込め詐欺メールが届きました。 ご丁寧に複数の銀行口座番号が記載されているのですが、この口座番号ってどこかに通報した方が良いんですかね?

みんなの回答

回答No.5

無視!放置!

takepan_toki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁ、無視すことも取る手としては全然間違ってはいないのですが、何だがしゃくじゃないですか。 此方側は最小限、相手側には最大限の効果が望める手を打ちたいと思いませんか?

• mimazoku_2
回答No.4

ここを使ってはいかが? インターネット・ホットラインセンターへの通報フォーム https://www.internethotline.jp/reports/edit/IHOU7

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おぉ、こういったサイトを探していました。使ってみたいと思います。

• harpo333
回答No.3

他の方の回答が正解だろうけどそういう場合は警察にこういう事があったと相談すればいいと思う。 でも私がそうしたらいい加減な対応されて警察にも腐ってるのはいるから。 この人だめだなと思ったら時間を置くなりして他の人に電話したらどうですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相談するまでも無い事象だと思うんですよね。 口座情報の凍結が目標ですが、流石にメール転送だけではしないでしょうし。

• y0702797
回答No.2

警察に情報提供してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どこか受け付けてくれるメールアドレスって無いですかね? 何処の警察のサイトを見ても、それらしいものがなくって。

• yossypop
回答No.1

メールそのものを警察窓口へ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どこか受け付けてくれるメールアドレスって無いですかね? 何処の警察のサイトを見ても、それらしいものがなくって。