• ベストアンサー

ナンバープレイスの解き方

ナンプレで、これから先がどうしても解けません 解説付きでご回答おしえていただけないでしょうか まず、どこに着目したらよいのか教えてほしいです 何卒よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

小さく書いている数字の疑問点。 「Dえ」と「Dか」のマスに8が抜けています。 まず、「か」の列で5が入るのは、「Dか」しかありませんので、5で確定です。 となると、「Dい」と「Dう」の5が消せます。 「Dい」は3のみ残りますので、3で確定です。 後は、できると思います。 どうしても解けないなら、後で正解を上げたいと思います。

gra634
質問者

お礼

ありがとうございます 着目点は「Dか」だったんですね 本当にありがとうございました