• ベストアンサー

これは許せますか?

先日、彼氏と飲んでいたときのことです。 彼氏は酔っ払っており、「もし俺が金持ちだったらお前を選んでなかったw」と言うようなニュアンスの発言をされました。いつもの冗談でいったつもりの言葉だとわかっていてもかなり傷つきました。 1年半仲良く付き合ってきましたが、酔っ払っていたときに出た彼の冗談交じりの本音を引きずってしまっています。私が気にしすぎなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (329/978)
回答No.2

>私が気にしすぎなのでしょうか?? いえいえ、気にしなかったら よっぽどの「ノー天気」でしょう。 >「もし俺が金持ちだったらお前を選んでなかったw」 いくら酒の席だからといっても、 言って良いことと悪いことがあります。 その彼氏の言葉を意訳すれば、 「あなたのことなど愛していないのだよ」 という意味になります。 そのことをしっかりと認識してください。 このまま付き合っていけば、 あなたはずうーっと 「彼の本音を引きずって」いくことになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

別れたらいいと思います 理想の方と付き合えばいいのです 貴方も自分に合う人を見つけてください 酔っぱらった時に言った言葉まで目くじらを立てているようでは 貴方と暮らせません 寝言で何を言かまで気を遣うからです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (546/1058)
回答No.3

いいえ。 もっともっと気にする、というか冷静に分析するべきですね。 日本人はよく「酔ったはずみ」と言いたがります。ですが、実のところ、酔っ払ってする発言は「本音」です。 多少まともな思考力があれば、「本音を全部さらしてはいけない」くらいのことは知っています。「家に金さえあれば、もっといい大学に行けて、もっとレベルの高い女と知り合うチャンスがあったのに」「金があったら外車を乗り回していい服着て、もっといい女をひっかけられたのに」なんて思っていても、現実を考えてそんなことは言わない。(言ったらそれこそ正真正銘の、ですね) でも、酔っ払うとそういう「理性のタガ」は外れる。そこから出てくる言葉は「本音」ですよ。「いつもの冗談でいったつもりの言葉」だなんて暢気なことを考えてはいけません。(しらふで冗談でそういうことを言うのなら、それはそれで・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (612/1277)
回答No.1

いくら酔っていたとはいえ、 そのような屈辱的な言葉を言ってきたなら 私なら即、彼を振りますね。 酔った時に言う言葉って、 普段、そう思っていることが口から出るのですから 酔っていたから気にしないで、は、「ない」です。 ですので、 気にしすぎ、というより、気にしなければならない事です。 この彼は、あなたのことを下にみている、 と言うことが分かったのですから 他の男性に目を向けてはいかがですか? もっとあなたの良さを分かってくれる男性を 探す方がいいと思います。 その彼からすれば 暴言を吐いても、この彼女は自分の傍から離れない、という そういう気持ちを持っているのだと思います。 私の個人的な意見ですが 男を追いかけるより、 男に追いかけられる女になってほしいな、って 思いますね。 「私がお金持ちだったら、私もあなたを選んでなかったわよ」 と、あなたも言ってみてはいかがでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とても嫌だった、聞いてください。

    彼氏の発言でモヤモヤしたので聞いてください。 彼氏に気がある女性がいます。男性経験が全くなく、交際経験もない女性のようです。 私としては彼に気がある女性の存在は面白くはないので「でもさ、○○(彼氏)は束縛するし、すぐに浮気の心配するから、そういう真面目で一途な人のほうが上手くいきそうだよね」と言いました。あくまで軽い嫌味で。 それに対しての彼の返答が「何で俺があんな女を養わなきゃなんねーんだよ!これまで独身でいたのに冗談じゃねーよ」でした。 自分が言われた訳じゃないのに、彼の言葉になんかショックを受けてしまいました。本音ではそんなこと考えてる人なんだと。彼は30代後半です。あんな女とか、あんな女養いたくないとか、 俺が養ってやるのは超いい女だけ!とでも思っているのでしょうか?彼のことは好きですが、この発言がどうにも嫌です。

  • 容姿いじり

    彼氏の発言について。 交際2年近い彼氏から、泊まった際に雌豚という言葉を使われて凹んでいます。 私は太っていませんし、彼氏からはもっとたくさん食べな〜と言われるぐらい少食です。 泊まっていた時に、ダラダラしてまったりしていた場面にて彼氏から雌豚が!みたいに言われて、いきなりの発言にイラッとしてキレました。 彼氏からは冗談だよ、ごめんと謝られましたがそれにしては冗談でも言わない言葉だよなと解散後に思って今に至ります。 振り返れば以前は、白豚と言われたりして私は色白なのでポロっと失言してしまったのかな?とスルーしましたが鼻が低く、豚鼻の部類に入る顔つきからか、彼氏にそう言われてるのかな?と今に至り思い起こしてしまってます。 交際2年で長いので、別れるか悩んでます。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 恋愛相談

    質問です。 客観的に聞いてどう思いますか? 別れた方が良いのでしょうか? 付き合って1年です。 先日彼氏としていた時に言われた言葉でした。 2回目をする際に私のあそこが渇いていた場面で、彼氏がそれを指してめんどくさ…みたいなニュアンスで言ってきたシーンがありました。 そこら辺は定かではないですが、おそらくそんな雰囲気だったとは思うのです。 帰りがけに彼氏にそう言われた事を伝えたらそんな酷いことは俺は言ってないし、その発言はクズでしょ!と若干イライラしながら言われました。 聞き間違えなのかは分かりませんが、何かを彼氏は呟いたのは確かなのです。 総合的に別れた方が良いのでしょうか?

  • この状況で相手の予測を予測してください

    気になる男性の本音を知りたいです。 半年前く らいから職場に気になる男性がいます。彼( Aさん)には、私の方から アプローチしたり ということはしていません。 もちろん、二人 で会うこともなく 、メールをする関係でもあ りません。Aさんが私の気持ちに気づいてい るかもわ かりませんし、Aさんが私をどう思 っているか もわかりません。 以前に、Aさんから「アプローチしているの に全然相手にしてくれない」とか「手 作り弁 当が食べたい」など思わせぶりな発言をして くることもありました。 さて、本題です。先日、Aさんを含めて数名 で話をしていると き、Aさんが席を外 した隙 にAさんの友達がこ んなことを聞いてきまし た。 (1)友達 Aが「最近、彼氏ができたんじ ゃ ない?」って言ってたけど、どうな の? (2)私 どうしてそんな風に思ったのかな。 もしかしたら、「今年中に結婚しま す(心裏 腹に)」って冗談で言ってたからかな。 (3)友達 本当のとこどうなの?Aには言 わ ないから。。。。 (4)私 可能性が無い訳じゃないけどね。。 。 というところでAさんが戻ってきたため、会 話は終了。この会話での私の発言は 、本音で はなく、A さんへの気持ちがバレたくないが ために言葉を濁してしまい ました。あと、( 3)の「Aには言わないから」とい う発言が かなりひっかかり ます。 そこで、お尋ねしたいのは、 1.Aさんはなぜ、私に彼氏ができたと気に なったのか。 2.友達はなぜ、Aさんに内緒で聞いている のか。それを知ってどうするつもりな のか。 3.Aさんは私のことをどう思っていそうか 4.Aさんは私の気持ちに気づいていそうか 状況がわからない中ですので難しい質問かも わかりませんがよろしくお願いしま す。特に 3、4の質問は答えられませんよね。。。。

  • 片想い中の人の気持ちを予測してください

    気になる男性の本音を知りたいです。 半年前く らいから職場に気になる男性がいます。彼( Aさん)には、私の方から アプローチしたり ということはしていません。もちろん、二人 で会うこともなく 、メールをする関係でもあ りません。Aさんが私の気持ちに気づいてい るかもわ かりませんし、Aさんが私をどう思 っているか もわかりません。 以前に、Aさんから「アプローチしているの に全然相手にしてくれない」とか「手 作り弁 当が食べたい」など思わせぶりな発言をして くることもありました。 さて、本題です。先日、Aさんを含めて数名 で話をしていると き、Aさんが席を外 した隙 にAさんの友達がこ んなことを聞いてきまし た。 (1)友達 Aが「最近、彼氏ができたんじゃない?」って言ってたけど、どうなの? (2)私 どうしてそんな風に思ったのかな。 もしかしたら、「今年中に結婚しま す(心裏 腹に)」って冗談で言ってたからかな。 (3)友達 本当のとこどうなの?Aには言 わ ないから。。。。 (4)私 可能性が無い訳じゃないけどね。。 。 というところでAさんが戻ってきたため、会 話は終了。この会話での私の発言は 、本音で はなく、A さんへの気持ちがバレたくないが ために言葉を濁してしまい ました。あと、( 3)の「Aには言わないから」とい う発言が かなりひっかかり ます。 そこで、お尋ねしたいのは、 1.Aさんはなぜ、私に彼氏ができたと気に なったのか。 2.友達はなぜ、Aさんに内緒で聞いている のか。それを知ってどうするつもりな のか。 3.Aさんは私のことをどう思っていそうか 4.Aさんは私の気持ちに気づいていそうか 状況がわからない中ですので難しい質問かも わかりませんがよろしくお願いしま す。特に 3、4の質問は答えられませんよね。。。。

  • 彼氏にマグロを言われ凹んでいます。

    私はエッチ経験がほぼないのですが、彼氏によく 「お前マグロだなーw」と言われます。 彼氏的には冗談のつもりだし、 私にもっと積極的になってほしいからそう言ってるのだと思いますが 正直傷つきます。 エッチするカップルならこういう冗談を言うのは普通でしょうか? 私は気にしすぎでしょうか? 確かに何もしてあげられない私が悪いのですが。 私が出来る事は、フェラと手でしこしこする事と位です。 先日、騎上位をやってみましたが動き方がわからず、ただ乗っかっただけになってしまいました。 彼氏に「こういう風に動くんだよ」と言われましたが、それでもうまく出来ませんでした。 彼としかエッチはした事ないです。 よろしくお願い致します。

  • あなたが思う「理想の彼氏」の条件

    よく「お金持ちで頭のいい人と付き合いたい!」とか本気で言ってるのか冗談で言ってるのかよくわからない発言を耳にしますが、あなたが本当に望む彼氏の条件をいくつか教えてください。 1, ------- 2, ------- 3, ------- ↑こんな感じで箇条書きして頂けると見やすいんでよろしくお願いします。

  • 彼氏の冗談

    彼氏の冗談の事で相談きいてください・・・ 付き合って一年です。彼氏と同じ学校で高校生です。 彼氏の冗談が嫌です 「俺ほかに女いるし」 「女はヤるだけだし」 「ヤリチンだからさw」 このような発言を会うたび一回はしてきます。 これでよく喧嘩になります。 なんでそういうこと言うの?と聞くと 「冗談もつうじねぇのかよwホントにクズだなw」と言われました。 私は冗談があまり通じない人間なのですが このようなことを言われるととても腹が立ちます。 そういうことはあまり言わないで。と言うと、「だったら別れれば?」「指図するな」 などと言い私の話も聞いてくれません。 そんなことを言われると冗談でも傷つくよ、 ってことを彼氏になんとか分からせたいのですが 何かいい案は無いでしょうか・・・? もう一つ相談があるのですが 一度別れ話を出したことがあるのですが 喧嘩をしたときに彼氏が自分で自分の物を壊して 「お前のせいだ、別れるなら今まで壊した物やお前と遊ぶときに使った金を払え」などと言ってきます。 こういう場合もどうしたらいいですか? わかりづらいところが多いかとは思いますがご意見お願いします。

  • 気持ちを気付かれていそうですか?

    気になる男性の本音を知りたいです。 半年前く らいから職場に気になる男性がいます。彼( Aさん)には、私の方から アプロー チしたり ということはしていません。 もちろん、二人 で会うこともなく 、メールをする関係でもあ りません。Aさんが私の気持 ちに気づいてい るかもわ かりませんし、Aさんが私をどう思 っているか もわかりません。 以前に、Aさんから「アプローチしているの に全然相手にしてくれない」とか「手 作り弁 当 が食べたい」など思わせぶりな発言をして くることもありました。 さて、本題です。先日、Aさんを含めて数名 で話をしていると き、Aさんが席を外 した隙 に Aさんの友達がこ んなことを聞いてきまし た。 (1)友達 Aが「最近、彼氏ができたんじ ゃ ない?」って言ってたけど、どうな の? (2)私 どうしてそんな風に思ったのかな。 もしかしたら、「今年中に結婚しま す(心裏 腹に)」って冗談で言ってたからかな。 (3)友達 本当のとこどうなの?Aには言 わ ないから。。。。 (4)私 可能性が無い訳じゃないけどね。。 。 というところでAさんが戻ってきたため、会 話は終了。この会話での私の発言は 、本音で はなく、A さんへの気持ちがバレたくないが ために言葉を濁してしまい ました。あと、( 3)の「Aには言わないから」とい う発言が かなりひっかかり ます。 そこで、お尋ねしたいのは、 1.Aさんはなぜ、私に彼氏ができたと気になったのか。 2.友達はなぜ、Aさんに内緒で聞いている のか。それを知ってどうするつもりな のか。 3.Aさんは私のことをどう思っていそうか 4.Aさんは私の気持ちに気づいていそうか 状況がわからない中ですので難しい質問かも わかりませんがよろしくお願いしま す。特に 3、4の質問は答えられませんよね。。

  • 中学生女子 片思い 教えて...っ!

     こんにちは。中1(女子)です。      私が彼氏と別れて間もなくて落ち込んでいたら  励ましてくれました。    Hくんから  「諦めれそう?」  とか  「だいじょーぶ?」  など気にかけてくれました。  Hくんは元彼と部活が同じで少し話したことはあったけど、  相談をするほど親しくありませんでしたし  LINEもまったくといっていいほどしていませんでした。  この間HくんとLINEをしていて恋愛系の話になりました。   「気になる人とかおる?」  ってきて「いない」と伝えると  「タイプとかって何ー?」  ってきて「身長が自分より高くて話が合うひと」と答えると    「こんな俺でよければ....爆笑」  「...って冗談w 本音をこんなさらっていうわけが無いw」  ときて、そこから冗談とわかっていてもドキっとして好きになってしまいました。  Hくんは私のことを「かわいいやん」とか「○やったらモテるけん彼氏ばできるよ」  などゆってきます。  相手は本気で言ってなくても私は本気にしてしまいます。    廊下とかで会ったときは、おっ○~ばいばーい。など声をかけてくれていましたが  このLINEをしてからはあっ....。と言ってこっちをずっと見てきます。      男子のかわいいなどの言葉ははどういう気持ちでいっているのでしょうか。  こっちをずっと見てくるのはどういう理由が考えられるでしょうか。  本人じゃないので本当のことはわかりませんが予想をお願いします。       そしてできたらこれからのアドバイスもお願いします。      

このQ&Aのポイント
  • EP801Aの取り扱い説明書はありますか?写真の印刷が上手くできないため、取扱説明書が必要です。
  • 中古のEP801Aを購入しましたが、取扱説明書がなく、写真の印刷が上手くできません。お手持ちの取り扱い説明書があれば、分けていただけないでしょうか?
  • EP801Aの取り扱い説明書が必要です。パソコンに接続ケーブルもなくなっているため、写真の印刷ができません。お手数ですが、お持ちの取り扱い説明書をお分けいただけますと幸いです。
回答を見る