ひかりTVのチューナーが届いたがログインできない

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVに3月1日にdアカウントで申込み、チューナーが届いたのが7日。まだ会員登録証は届かないので視聴できませんがいつ届くのでしょうか?
  • ひかりTVには2020年頃加入し退会しています。料金も初めてではないので月額料金が既にかかっていると思うので、一日も早く見たいです。
  • ひかりTVのチューナーが届いたがログインできない状況に悩んでいます。視聴したいのですが、いつ会員登録証が届くのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかりTVのチューナーが届いたがログインできない

ひかりTVに3月1日にdアカウントで申込み、チューナーが届いたのが7日。 まだ会員登録証は届かないので視聴できませんがいつ届くのでしょうか? ひかりTVには2020年頃加入し退会しています。 料金も初めてではないので月額料金が既にかかっていると思うので、一日も早く見たいです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (925/4138)
回答No.1

https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=321&cid=help_00014からチャットで問い合わせしましょう。

関連するQ&A

  • tvチューナー

    ひかりtvをカード申し込みをしてすぐに会員登録証は来たのですが、チューナーは5日ほどたっても来ないのですが、電話は通じ路なくて確認できません。 どのくらい待てばいいのでしょうか ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVのチューナーが届かない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【NURO光経由でひかりTVを契約しました。チューナーを配送してもらいましたが、不在で受け取れず、不在連絡票によると発送元に返却されたようです。再配送の手続きをしたいと思い、カスタマーセンターに電話するも自動AI応答でうまく伝わりません。問い合わせフォームでの対応も試みましたが、ひかりTVの会員登録証なども受領できておらずMYひかりTVへもアクセスできません。どのようにチューナーや契約書類の再配送を依頼したら良いでしょうか。】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTVチューナー内蔵TVの録画について

    「ひかりTVチューナー内蔵TV」でのひかりTVに加入を検討しています。 このひかりTVチューナーはシングルチューナーと想定しているのですが、 ひかりTVのCS放送の番組をHDDへ録画しながら、地デジ放送の同時間録画や視聴は可能でしょうか? TV自体は地デジ3チューナーあるので、現状は2番組の地デジ放送を録画しながら、別番組を視聴できます。 TV:LC-50US40(SHARP) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVのチューナー

    ひかりTVの新規加入を検討中ですが、チューナーをレンタル、または購入しなくても対応するテレビがあればチューナーは不要なのでしょうか?ちなみにシャープのLC-50US40のテレビがあります。ひかりTVのWEBサイトでは対応機種とあります。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • FireStickTVでひかりTVをチューナー無

    ぷらら光を契約したのでFireStickTVでひかりTVをチューナー無しで視聴したいのですが、FireStickTVのアプリ「ひかりTVどこでもLITE」をインストールすると「チューナーが無い」となって進めません。チューナー無しで視聴する方法はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 契約状態エラーでMyひかりTVにログインできない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】MyひかりTV ■どのようなことでお困りでしょうか?  ひかりTVに「テレビおすすめプラン」で契約しているWeb会員なのですが、チューナーにエントリーコード(会員登録証で確認済み)を入力したところ、無効なエントリーコードという表示が出て、CS/BSの番組を視聴できませんでした。  そこで、もしかしたら料金の未払いがあるのではないかと思い、その確認のために正しいWebIDとパスワード(会員登録証で確認済み)を入力してログインしようとしたところ、 「『契約状態エラー』お客様の契約状態ではご利用いただけません。以下のいずれかの理由であることが考えられます。・ひかりTVチューナーを使い始めていない・ひかりTV契約が解約済みである・ひかりTVの利用が停止されている・お支払い状況に問題がある・その他」 のメッセージが表示されました。  数ヶ月前に料金の引き落としができなかったことがあって、会員登録証を再発行してもらって支払い方法をクレジットカード決済に変えたのですが、その前に送られてきていたハガキの請求書に対応した支払をまだしていなかったので、そのせいかもしれません。しかし、ハガキの再発行をしてもらうにもログインが必要です。また、支払をした後にもフォームで通知しないとサービスが利用できないとどこかで読んだのですが、フォームに入力するにもログインが必要です。  どのように対応したらよいでしょうか?   仮に古いハガキで料金を支払うことができたとした場合、どのようにして支払ったことを通知したらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • チューナー変更後ひかりTVしか視聴できない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  チューナーをST3400からST4500に変更し設定を行ったが1日以上たっても 「ひかりTVチャンネル」の2chしか視聴できず、その他のチャンネルは、視聴手続きへの表示が出て視聴できない状態です。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTVにログインできない

    本日(8/1)ひかりTVを契約しました。チューナー(ST4500)を接続し、ファームウエアの更新、リモコンのペアリング(成功)のあとのひかりTVの初期設定をするために、dアカウント、パスワード、セキュリティキーでログインを試みても、「ネットワークのエラーです 宅内環境・配線をご確認ください」と表示されてしまいます。 チューナーの接続は、接続・操作ガイドの通りであり、最新のファームウエアのダウンロード、インストールが完了できているので接続の問題とは思えないのですが。。。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV映らない

    ひかりTVを視聴中に チューナーの電源を落とし、再び電源をいれると 初期設定画面になりました 登録の紙を紛失したため エントリーコード等がわからず 現在、テレビが見れません ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVが見れない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。 (例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない 【再設定をしたいが、dアカウントからすすめない                   】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう