• 締切済み

海外の教育者に凄く興味があります

父が大学時代にアメリカのミソネタ州に留学行っていて海外の教育にすごく興味があり子供のころに教師よりの学びやレコードやジャズソングなどいろいろ教えてくれていました。 私も幼少期はお稽古ごとの幼稚園でその頃に学んでいた飛び出る絵本や、油絵などに興味を持ち賞をいただきましたが今は思い出としてしかありませんし、それをどうしようかもしません。 どちらかというと祖父生前戦争時代の商業の教員免許を持っていて骨董物の水瓶や掛け軸などありました。 私も趣味で祖母の茶器を譲り受けてます。 今日はひな祭りなのでちらし寿司とお吸い物を母が作ってくれてひし餅もいただきました。 もし結婚して子供ができたら父も母も子供ができたら溺愛すると思いますし、結婚相手ができたら一緒に住んでもいいと言ってくれてます。 でも同居はしません。 タイトルに戻るのですが海外の絵本にすごく興味があります。 絵本というか海外の教育に興味があり私の時代は両親がインターナショナルスクールの文化に携わっていなかったので、会社の経営者の子供を預ける場所はあっても小学校から見てくれるところは少なかったので殆どの方は私立に行き学び方も遊びもめちゃくちゃになった挙句ITの文化が増えていったので昭和と平成の教育の間が凄く難しいと思って、高校の頃は海外留学に興味がありましたが、都市伝説やヤクザの家庭のご令嬢の御蔵に閉じ込められていたこともありましたので(勿論バイト代なども全て取られました)怖くて海外の人とか富裕層はこんな怖いことをするのかと思いホームレス生活もしました。 もしこんな私と結婚する気があるというなら貯金もありますし結婚したら一度でいいから海外の文化を学んでみたいと思いましたが今はYouTubeがありますしどうかなと思う次第です。 絵本の中でかわいそうなゾウ、動物園のピクニック、ガマガエル君とかえるくんの本が印象に残っていてインターネットのアマゾンやオンラインネットなどでは見かけるのですかネットでは履歴が残りますので基本使いたくはないです。 図書館で借りることもも出来ますが、お子さんがいる方と知り合いたいのでどうすればいいかわかりません。 一度は絵本作家に憧れましたが、そういう学校に行ってもエロ系の話ばかりだったので、そのころまでは目指していていたのですが18歳のころに諦めました。 海外の人やハーフで福祉の人と出会うならどこで出会うことができるでしょうか? あわよくば博物館とかの趣味な人や福祉の教育を学んでる人と知り合いたいです

noname#260078
noname#260078
  • 婚活
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

悩ましいですね。 よろしければ、↓これらのマッチングアプリなど利用されてみてはいかがでしょうか。 “ 真剣交際|外国人と付き合いたい人向けのマッチングアプリ ライトな出会い|外国人の友達が欲しい人向けのマッチングアプリ 【要注意】マッチングアプリにいる怪しい外国人の見極め方“ https://pc.moppy.jp/matchingapps/news/368 “ 外国人と出会えるマッチングアプリおすすめ7選|安全に出会うコツも紹介“ https://www.appbank.net/matching/matchingapp-foreigner/ “【2024年】海外でも人気! 外国人と出会えるマッチングアプリ11選 アメリカ・ヨーロッパなど地域別おすすめも“ https://app-liv.jp/love/archives/71337/ “【徹底比較】外国人と出会えるマッチングアプリのおすすめ人気ランキング5選【2024年】“ https://my-best.com/14279 “ 恋愛目的ならこれ!外国人と出会える恋活アプリ4選 国際結婚がしたい方向けの婚活アプリ4選 外国人の友達ができるデーティングアプリ2選 【裏ワザ大公開】外国人とさらにマッチする方法3つ“ https://aiseki-ya.com/matching/news/59 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 海外で日本語教育もしている保育園か幼稚園で働きたい

    現在、高3の女子で、留学を考えています 卒業後は留学準備機関に進学する予定です 具体的な国はまだ未定なのですが、 海外の保育園か幼稚園で働きたいと思っています できれば、日本語の教育も同時にできるようなところだといいのですが… 未就学児ぐらいの年の子が好きで、実際に子供たちと関われる現場で働きたいのですが、英語が好きで、英語も手放したくありません その結果、かなりハードではありますが、正規留学を選択しました しかし、海外に興味を持ったからこそ、改めて日本の良さも感じています なので、海外で日本語教育もできるような保育園か幼稚園に就職したいです そこでお聞きしたいのですが、まず既成のもので、そのような保育園や幼稚園は存在しますか? また、日本語を教えるということは、資格も必要になりますよね? 具体的にどう履修していけばいいのか教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 何にも興味がなく、誰といても苦しくなります

    ここ数年何にも興味が持てず、誰といても苦しい気持ちになり人生が楽しめません。 以前は人との交流がそこそこあり、スノボに行ったり趣味も沢山ありました。 しかし周りの人の変化(結婚出産など)や自分の生活苦などから、 人や趣味からどんどん遠ざかってしまいました。 友人とは交流したいけど、話や価値観がまったく違ってしまい話が合いません。 話が合わなくてもSNSや飲み会で交流を楽しもうとしましたが疲れてしまいました。 そもそも子供のころから流行や他人に興味が持てず悩んでいます。 流行や他人に興味がないと話題も少なくなります。 これではいけないと思い、無理矢理他人に興味を持って話題を作って振って・・ と努力はしましたが、その割には人間関係が続きませんでした。 夢中になってた趣味でも人間関係がこじれ、興味がなくなってしまいました。 そんなことを繰り返していたら、何にも興味がない、 誰といても苦しくなる人間になってしまいました。 恋愛も趣味も人間関係も仕事も、自分だけうまくいかず毎日辛いです。 一生こんな気持ちで暮らすのは苦しいし嫌です。 どうやったら脱出できるでしょうか? メンタルクリニックには通っています。

  • 海外で勉強すべき??

    大学1年生です。 私は今、英語を主に学んでおり、将来は教職に就きたいと思っています。 それまではそれほど英語に興味はなかったのですが、 大学でネイティブの先生と話すうちに、とても楽しく、 自分がどんどん話せるようになっていくのがうれしくなり、 もっと話せるようになりたいと思うようになりました。 それだけであれば、学校や、英会話教室でいいと思うのですが、 教職に就きたいと思う人は海外経験をしたほうがいいと聞いたことがあります。 どんな職でも経験があるに越したことはないと思いますが、 今求められる教師像も海外に目を向けることができる・・・ということが はっきり書かれています。 実際、小学校でも英語教育が導入され、ますます必要となります。 そこで海外に行くことを考えているのですが、しかし、海外の大学に 入る気は今はあまりありません。(今の大学に交換留学制度もありません) 英語が話せるようになりたいのと、海外の文化に触れ、 海外から日本を見たり、外国を知ったりしたいのです。 あと教育にかんして、外国の教育についても知りたいと思っています。 このような理想をかなえるには、どのような手段で行くべきでしょうか。 留学のほか、ホリデーワーキングなどの手段があることを今調べています。まだ詳しくはわかりませんが・・・。 あと、いつの時期(早めとか、大学卒業してからとか)が理想ですか。 どんなことでもいいので、教えてください。 お願いします。

  • 海外の中学校に留学したい

    現在6年生の子供がおります。 子供が海外に興味があり、海外(英語圏)の全寮制の中学があれば行かせるのもいいかなと思っております。 調べたんですが、高校の留学は仲介機関含めあるんですが 新入生として入れてくれる中学や、我が子の現在の状態(語学力)に合致する物が見つからず、悩んでおります。 義務教育期間なので、留学という形で中学教育課程を修了させるのは無理なんでしょうか? きちんとした英語教育は受けておりませんので、その点も不安を抱いております。 学校名や紹介機関など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 子供の教育 

    子供の教育について考えることがあります。 私の子供の頃は親、先生、近所のおじさんなど悪いことをすれば叩かれることは当たり前でした。 現在の教育では叩かずに理由を説明し納得させるということはわかります。それはそれでいいです。納得できます。 では、昔の教育は間違っていたのでしょうか? 昔は叩くことに否定をする人はいませんでした。 時代が違うから、という簡単な問題なのでしょうか?

  • 動物学を学べる海外の大学を探してます

    今年の春から大学生になる者です。 日本の大学は動物学とは全く関係のない学部ですが、小さなころから動物が大好きで動物福祉にとても興味がありました。 日本はあまり動物福祉が発達してませんし、出来るならより発達している海外の大学に留学したいと考えています。留学と言っても、2年次か3年次に休学して1年~2年程行きたいと思っています。 英語も勉強したいので、出来ればイギリスかアメリカでその様な大学はないでしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 海外で働きたい

    将来に悩んでます。 私は今年新卒で就職した者です。 小さい時から海外がすきで、異文化や海外旅行、外国の人とのコミュニケーションに興味があり外国語の大学へ入りました。大学時代は、短期間ですが留学もしました。しかし、就職は海外や英語とは無関係な会社の営業をしてます。今の仕事は悪くないですし、辞めたいと思ったこともありません。でも、自分の心の中に海外で働きたい。という気持ちがずっとあります。人生一度きり。自分のやりたいことをやろうときめ、まずは1年半たったら(私的な理由で1年後じゃないと行けない)仕事をやめ、まずはハワイで仕事をしようと考えました。ハワイでは日本人を短期でも雇ってくれる会社が多いと聞いたからです。私はもともと旅行がすきで、他人の旅行計画まで任されて立ててしまうくらいなので、観光の仕事が向いてるんじゃないかと考えました。ハワイでの雇用期間が終了したら、大本命のNYで仕事をさがし、就職したいと考えています。まだ具体的にそこで何をしたいのかなど決まっておらず大まかに目標を立てただけで、浅はかな考えだとはわかっています。でも、20代のうちに、海外経験を増やしたいのです。 私の周りはもう結婚結婚という感じで、夢をおいかけるなんて、、、という考えの人が多いです。実際に、私も結婚願望はあります。なので、このまま海外にいって中途半端になってしまって、結婚もできずにどんどん年を取っていくのかなって思うと不安になります。 海外で何年か働いてから東京にもどってまた仕事ができれば一番いいなと思っています。 この考えは甘いでしょうか。 もし海外で働いたことのある女性の方いましたら、アドバイスお願いします。男性の方でもアドバイスありましたら、お願いします。

  • 数や図形に興味が持てるおもちゃ、絵本

    こんにちは もうすぐ3歳と1歳の子供を持つ母親です。 私自身、算数や数学がものすごく苦手で学生時代は苦労してきました・・。 子供たちには苦手意識を持ってもらいたくないのでおもちゃや絵本などで気軽に数や図形に興味を持ってもらいたいと考えています。 なにかいいおもちゃや、絵本はありませんか? よろしくお願いします。

  • 海外幼稚園で就職するには

    私は幼児教育を専攻する大学三年の者です。 本格的に就職を考えだす頃合いで切羽詰っています。 自分の性格がだらだらとして就職の事についてあまり考えることをせず、みんな公務員保育士を目指しているから私も同じように公務員になれたらいいなと流れるままに過ごしてきました。 しかし今の時期になって海外幼稚園というものを知り、興味が惹かれるようになってきました。 元々家族が海外旅行が好きで海外には親しみを持ち。 海外の文化や音楽に強い影響を受けて育ってきたのが今頃具現化してきたのだと思います。 初めは色々と調べている内に海外幼稚園で働くには3年の現場キャリアが必要なのだということを知り、いままで英語力が全然ないのもあって。 このままどこかの現場について就職しその後に就職という形にしたいと考えました。 しかし最近になってとても不安になってきました。 ・現場で働く間に留学資金を溜めておきたいと考えてきましたが、多くの先輩方の話を聞く限り安月給でお金が貯まるのかということ。 ・日本の幼稚園or保育園→留学→海外幼稚園就職。のながれで留学期間なるべく子どもと関われるボランティア系に行きたいのですが、ブランクがあってすぐ就職できるのか。 他海外幼稚園の状態やどういう実態なのか。 海外幼稚園で働くさいにどういうスキルが必要かなど…、情報が欲しいです。 (求人や良いことしかあまりかかれてないため。) よろしくお願いいたします。

  • ステレオタイプ・海外留学・国際結婚・日本の英語教育について

    ステレオタイプ・海外留学している日本人学生・国際結婚・日本の英語教育での問題点のうち一つでいいので英語で書かれている資料があったら教えてください。